

あべのべあ

151121 あべのべあ

昨年のVIVOくらぶの時、
おやつに頂いた阿倍野ハルカスのお土産のクッキー。
ハルカスのゆるキャラ『あべのべあ』の存在を知らなかった私。。。

「コマーシャルやってるやん」って言われても『見たことないし〜』
「ハルカス行ったらわかるやん」って言われても『行ったことないし〜』
って言ったら、園児から小学生までの全員に
「えー、行ったことないのーーーーー」ってツッコまれた。。。

(・◇・)/~~~


theme : ピアノレッスン
genre : 音楽

クリスマスコンサートに向けて♪

151201 連弾
今年も12月23日はクリスマスコンサートです

レッスンが前後しているペアやトリオ、
友達同士、姉妹、などさまざまな組み合わせで、
アンサンブルを練習しています。

息を合わせて演奏する楽しさが分かち合えるまで、
たくさん練習しましょう!!


theme : ピアノレッスン
genre : 音楽

再会

151111 マロンケーキ
今月からレッスン生となったKNちゃん(高1)の手作りマロンケーキ。
かろうじて残っていた1個です。。。
ごちそうさまでした♡

KNちゃんのお母さんが独身時代にレッスン生だった縁で、
小さいときは時々遊びに来てくれてましたが、
しばらく会わないうちにすっかりお姉さんになっていて驚きました。
6月の私のコンサートに来てくれて、
ピアノを弾いてみたくなったそうです♪
池田から大阪市内に引っ越してきたこともあり、
難波でおけいこを始めました。
よろしく~!!

theme : ピアノレッスン
genre : 音楽

れんげ

150608 れんげ
ある日のレッスン。
Rちゃん(小2)から、
蓮華をもらいました。
♡ほのぼの♡

theme : ピアノレッスン
genre : 音楽

手づくり♡

150405 たからもの2

3月にもらった手づくりの可愛いプレゼント♡

KYちゃん(年中)からの色紙て作ったお花と
TYちゃん(年長)からのミサンガ。

偶然、色づかいが同じです。
並べて置いていたら、
とても馴染んでしまってます。
♪───O(≧∇≦)O────♪

theme : ピアノレッスン
genre : 音楽

よろしく~♪

150405 たからもの
昨年のクリスマスコンサートを聴きに来てくれて、
最後の合唱に飛び入り参加したのがお披露目だったMK君。

1月から元気にお稽古をしています。

年長さんになった4月のある日、
カブトムシを入れる虫かごを片手にやって来た。
『これ、僕の宝物~!!』
石や貝や小枝やらが入ってる。
さすが、男子だぁ
『好きなのあげる!!』
って、言われたので、貝をもらっちゃいました。
遠慮して一つだけもらおうとしたら、
『これとこれもいいよ!!』
っと、気前よく4つもくれました。

文武両道目指して素敵な音楽を奏でられますように♪

よろしく~♪

theme : ピアノレッスン
genre : 音楽

バレンタイン

150214 バレンタイン1

150214 バレンタイン2

150214 バレンタイン3

バレンタインの手作りチョコ。

可愛くて、美味しくて、上手なのでびっくりします。

友チョコで20人くらいにあげたといっている子もいて、
作るのも大変そうです。

毎年作って、中学生にもなると腕も上がってます。

何事も継続は力なり!!

theme : ピアノレッスン
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

