

夏の思い出

帰省のお土産頂きました!ありがとうございます~~~(^0^)
         080829限定品
九州地域限定『夏みかんポッキー』と島根の『一反もめん巻かれちゃいました!?』


   福岡で行った福岡市美術館前のオブジェ。 
    080805福岡市美 ← かぼちゃ?!

   美術館まで大濠公園の中を歩いたのですが・・・・・暑すぎて溶けかけました。
    080805大壕公園 
     ↑炎天下に、白鳥の形の足で漕ぐボート?に乗っている若者たち。
       きっと、後悔しているに違いない・・・。


080824かまきり
↑家の前の道路を横断していた『かまきり』
車に轢かれなくてよかったわ!でも、どこへ行くのでしょう???

theme : ピアノ
genre : 音楽

大阪クラシック2008

今年も’御堂筋にあふれる音楽 『大阪クラシック』’が、9月7日から始まります!

13日までの1週間、朝から夕方まで、様々な所で素敵な音楽を聴くことが出来ます。

ほとんどの公演は無料♪
この機会に是非、クラシック音楽を身近に感じてみてください!!

詳細日程はこちら
教室にもチラシ置いています。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

8月のVIVOくらぶを終えて

暑さに負けず、5名で元気に歌いました!!

皆勤賞か努力賞を目指し頑張っているメンバーなので、
腹式呼吸も上手くなり、音程もしっかりしています。
なので、
一人ではできないハーモニーを大切にしたソルフェージュに、
少し時間を割いてみました。

先月の夏の歌(花火・水遊び・風鈴)が「初めて聴いた曲ばかり」だったとのことで、
今月もう一度しっかり練習しました。
レパートリーにしましょうね!!

おやつは豪華版(*^-^*)
080825おやつ ←夏休みの思い出のお土産を持ってきてくれました♪

 また来月、元気に歌いましょう 

theme : ピアノ
genre : 音楽

特別便の返事が!!

080822 特別便2

3月に届いた【ねんきん特別便】

厚生年金3年2ヶ月分がモレていたため、記入して返送していました。

5ヶ月ぶりに、〈確認できました〉との回答が届きました。

これが早いのか、遅いのか・・・・・判断しかねますが、
こんなことが2度と起きないように、お役所にはしっかりしてもらわなければ。

theme : ピアノ
genre : 音楽

ショパンは万華鏡

アプラコンサート
        
あと1ヶ月となりました。

ピアノ曲が有名なショパンですが、
今回はいろんなショパンをお聴き頂こうと、
ピアノ連弾、フルート、チェロ、ソプラノの楽曲を演奏します。

皆様、お誘い合わせの上どうぞご来聴くださいませm(__)m

▲アプラホールへのアクセスはこちら
  *念のため、南海本線路図はこちら

♪プログラムは下記のとおりです
  作曲:ショパン

  ・4手のための変奏曲 ニ長調 遺作

  ・ノクターン 嬰へ短調 遺作 
  ・ポロネーズ 第6番 変イ長調 Op.53 「英雄」

  ・ロッシーニの歌劇『シンデレラ』の主題による
    フルートとピアノのための変奏曲 ホ長調 遺作

  ・チェロ・ソナタ ト短調 Op.65 より 
     第2、 第3、 第4楽章 

  ・ワルツ第9番 変イ長調 Op.69-1
  ・バラード第3番 変イ長調 Op.47

  ・17のポーランドの歌 Op.74 より
     「のぞみ」(乙女の願い)
     「春」
     「メロディ」
     「二人の死」
     「私のいとしい人」

  ・ピアノ協奏曲第1番 ホ短調 Op.11 より
    第1楽章

よろしくお願いします!!
  
本日、宮崎氏と初合わせ!!
アンサンブルは楽しいですね

theme : ピアノ
genre : 音楽

夏休みも後半です!!

080808ストラップトウガラシ
トウガラシの部分がガラス細工でできた可愛いストラップを頂きました。
携帯に付けると、すぐに壊してしまうに違いないので、レッスン室に飾っています。
たしか・・・・・魔よけになるんですよね?!?!

『どうぞ【練習サボり魔】よりお救いください・・・・・

theme : ピアノ
genre : 音楽

博多ラーメン

080806博多ラーメン
先日博多で食べた 『名代ラーメン亭』
天神の〈ビブレ〉にあったお店です。

若い子向きのファッションビルなので、こじゃれたお店なのかなぁと、
あまり期待せずに行ったら・・・
サラリーマンの人たちでいっぱいの、
いかにもラーメン屋さんという店構え。

ラーメンも焼き飯も餃子も(←どんだけ食べてんねん~~^^;)
ぜ~んぶとーっても美味しかった(*^-^*)V
あっ、食べ放題の辛子高菜も!!

食べるのに必死で写真撮るの忘れたので、
買ってきたラーメンの写真になっちゃいました(・・;)

実は、
去年行った〈イムズ〉というファッションビルで入ったラーメン屋さんに行ったら、
「なくなってた」のです(>_<)
なかなか美味しかったのに、商売は大変なんですね~~~。

というわけで、イムズの隣りにあるビブレで探したラーメン屋さんが大当たり!!!
もし福岡へ行かれたならご賞味ください

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

勝ち取ってくれました!!

来年の発表会のホール争奪戦に挑んでくれたM先生。
抽選に見事勝利!!ありがとうございますm(__)m

第18回シャン・デ・ワズゥ演奏会は、

2009年8月9日(日)に決まりました!!!

目標を定めて、1年を大切に過ごしましょう 

theme : ピアノ
genre : 音楽

開会式の日

今日は北京オリンピック開会式。
アスリートの方たちも気合十分で臨んでられるでしょう!

私も朝から気合を入れて、
来年の発表会の申し込みのために、「サンスクエア堺」へ。

乗った電車が8時半頃、突然止まる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・・?)
「人身事故発生のため、しばらくお待ちください」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)
10分経過。
「あと50分くらいかかると思われます・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
1年前に使用申し込みが開始される「サンスクエア堺」。
9時に行って他の申込者がいた場合、抽選しなくてはいけない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(@_@;)
「サンスクエア堺」にすると、
やはり他にも申し込みに来ている人がいる・・・。
事情を話すと、職員の方が変わりに抽選して下さることになった。
ありがたい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^0^;
ようやく電車が動き始めた9時9分、電話が鳴る。
「・・・・・・・・・・・ハズレました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)
電車が止まった時点でハズレたようなもので・・・仕方ない(T_T)
申し訳なさそうにお電話くださった職員の方に、
こちらのほうが申し訳ないm(__)m

明日、来年の8月9日へチャレンジしにM先生が行ってくれます。
よろしくお願いしますっ

theme : ピアノ
genre : 音楽

またまたミー&マイガール

080804博多座 博多座です♪
080804博多座.ミーマイjpg ミー&マイガール(宝塚歌劇月組)観ました♪♪

福岡へ行ってきました
博多座で初観劇。
大好きなミュージカルを観て、最高のリフレッシュ
その上よいお席をご用意いただき、最高にしあわせ~~~
これで暑さも乗り切れそうです

クロサンドラ

080803第17回花
シャン・デ・ワズゥを飾ってくれた今年のお花は、
『 クロサンドラ・スーパーキャンドル 』

鮮やかなオレンジが、とても美しく舞台に映えて、演奏者に〈華〉を添えてくれました
お花に囲まれて演奏するのも、気持ちのよいものです!

ご用意くださったのは、ちゃやまの「ランプリール」さん。

猛暑の中、満開のお花を予算内で揃えてもらうのは大変なことでしょう!!
しかも、「去年と同じお花にならないで欲しい」などとヌカスわたくし(。_。;)
いつもセンスよくラッピングもして頂き、感謝しています!

部屋の中に入れておくと、冬も越せるようですね。
皆さん、来年もどうぞ咲かせてください(^0^)

お花のセッティングなどお手伝いくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
この場を借りて御礼申し上げます。


theme : ピアノ
genre : 音楽

第17回終えました!!

2日無事に、第17回演奏会とコンサートⅡを終えることができました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
出演者の皆、保護者の方々、お疲れ様でした!!

080802リハーサル2 リハーサル風景 
080802リハーサル1 お花を飾り終えました♪

今年も、【魔法のパワー】にあふれた素敵な演奏でした。
そう、1週間前の様子からは、想像できないデキバエです・・・・・。
やるときはやるのですね~。

緊張した演奏前の顔。それを乗り越えた演奏後の顔。
どちらもとても【いい顔】していました!!

部活や勉強に一番忙しい時期の中高生の頑張りは、本当に嬉しかったです。
何年も積み重ねてきた力と、楽曲を弾きこなし表現する力。
もちろん当人は、大満足の演奏とは思わないでしょうけど、
頼もしくなったなぁーーーと、ウルウルしていました。

出演者の皆さん、 感動をありがとう 

theme : ピアノ
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

