

年に一度のアウトドア

今年も【御嶽山】を滑って来ました(^-^)
090129スキー1 ←開田高原・MIAスキー場(長野県)
さすが平日!!
前方に人の気配無し。
私のためのゲレンデです~~~やっほー(*^0^*)ー

ここのところの寒波で雪はいい感じ。
そして快晴で汗ばむくらい天気にも恵まれてしまい・・・
神様ありがとう!!(←こんなときだけ^^;)

090128くらいす
泊まりはいつもの『ひゅってくらいす』さん。
美味しいコースディナーと暖炉を囲んで団欒のひととき。
ゆったりとした時間が流れました~~~。


theme : ピアノ
genre : 音楽

おめでとう!!

090129.jpg
MMさんより
『予定日より6日早く1月24日の朝に3245㌘で無事出産しました!』
と報告がありました\(^0^)/

13時間半かかったそうです(>_<) ―本当にお疲れ様ですm(__)m―

可愛い女の子『綾音ちゃん』です。―皆様、宜しく~―

ぜひ、宴会に連れて来て下さいね!!

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

いっぷく

090110生菓子

ちょっといっぷく
鶴屋八幡の生菓子です。(高島屋限定らしい)

― 何に見えますか? ―

言われてみれば・・・・・そう見えます・・・が、
今の季節でしょうかね?!
色が違うんじゃないのかな?(・・)?


答: みかん

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

エリザベート東宝版

090125エリザベート  090125エリザベート2]

梅田芸術劇場にて東宝「エリザベート」を観劇。

このミュージカルってやっぱすごい!!心底深いです。
東宝版も大阪公演のたびに観ていますが、今までの中で最高の「エリザベート」でした
エリザベート役、演出が一部変わり2004年の公演よりもずっと充実した舞台に、
思い出しただけで胸がいっぱいになります。

名古屋、福岡、東京とロングラン公演をしてからの大阪最終。
それも残り1週間となり、何かものすごい迫力があったように思いました。
吸い込まれるように集中して観ていて、あっと言う間に終わってしまいました。

希望のキャストで都合のつく日がなかなかなく、終盤にやっと観に行けたのですが、
あんまり最初に観ていたら、きっとあと1回は確実に行っただろうなぁ~~~。
幸か不幸か都合のつく日がもうありません・・・

そしてそして、ミュージカルはやっぱり「歌が命」。
初めて『死』を通して『生きるエネルギー』が伝わってきました。
DVD出して欲しいわ~~~≪絶対出さないよね・・・ブツブツ

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

白鳥の湖

090125レニングラード
兵庫県立芸術文化センターでレニングラードバレエの『白鳥の湖』を観てきました(^0^)

『白鳥の湖』全幕の舞台を観るのは10数年ぶり!!
生オーケストラで観るバレエはたくさん楽しめます。
観たり聴いたり堪能しました。

たとえば・・・
1幕が終わった休憩中、トランペットの人が『ナポリの踊り』のソロを
一生懸命練習していたので本番も気になってしまいずっと聴き入ってしまったり(。。;)
~もちろん大成功♪
『スペインの踊り』でもパーカッションのタンバリンの演奏が『お見事!』なんで、
オケボックスに魅入ってしまいバレエ観るのを忘れていたり・・・。

そんな音の世界に包まれながら、
目に入るものは美しくて気持ちまで浄化されました。

日本人の若者もどんどんスタイルがよくなっていますが、
外人さんもますます手足がより長く、より細くなっていますよね・・・。
容姿端麗すぎて同じ人間とは思いにくいですが(T_T)

ただピアノの世界と同じく、少しテクニック優先!?
と、感じずにはいられなかったのだけど・・・
『歳』なのかなぁ?!?!

***

帰りに『西宮ガーデンズ』で関西初出店という
『コールド・ストーン・クリーマリー』のアイスクリームを食べました(^-^)
090124西宮ガーデンズ
↑カップは480円。ワッフルはプラス60円。 
-9℃の冷たい石の上で、アイスクリームとフルーツやナッツ等をミックスしてくれます。
しかも陽気にそのアイスの歌を歌いながらのパフォーマンス付。
ワッフルはお店で焼いているのでパリパリしていて美味しかったですよ。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

足だけど・・・

090119捻挫

OMちゃんの右足。
捻挫のため固定しています。
道なき道を歩いていたら
「すってころりん~~~」
ちょっとした下りを滑り転がったらしい。

『もうそんなに痛くないよ!』って、
元気に歩いています。
たいしたことにならなくてよかったね!

寒い冬は怪我をしやすい季節。
皆様も気をつけてお過ごしくださいm(__)m


theme : ピアノ
genre : 音楽

表彰

10回記念

17日の『VIVOくらぶ』のとき、
NHちゃんへ【クリスマスコンサート】10回連続出演の表彰をしました。
賞状と記念品と写真↑を贈りました。
写真は、出演した10回のスナップ写真から葉書サイズに編集してみました!

「大切にします!」と受け取ってくれて、こちらもとても嬉しく思いました。
帰ったらすぐに記念品を開けたみたいで、即行お礼メールが届きました。

10回連続はなかなか現れないかも知れないけど、
10回めを迎える人はすぐにでも現れそうなので
表彰できる日を楽しみに待っています!(^-^)!

theme : ピアノ
genre : 音楽

1月のVIVOくらぶを終えて

少し暖かな一日でした。
今年最初のVIVOくらぶは、登山で2名、スキーで1名のお休み。
  ≪皆、冬を楽しんでいますね~~~!!≫
それでも6名で楽しく歌いました。
1年ぶり参加のKMちゃんと、初めて参加の妹KRちゃん。
  ≪たくさん歌を覚えてくれたかな?!?!≫

冬の歌(『冬の夜』『たき火』『こもりうた』)を歌い、
今年の通年練習曲『手紙』(アンジェラ・アキ作曲)に挑戦♪

レッスンの時に歌いたい曲を尋ねたところ、
『手紙』を続けざまにリクエストされました。

2008年のNHKコンクールの課題曲になり、
紅白でも歌われた(らしい)この曲は、10代にかなり支持されているようです。

さすがにリクエストが多いだけあり、1回目で何となく歌えてました。
でも歌い終わったあとは・・・
「高い~」
「難しい~~」
と、思わず苦笑。
1年後、どんな風になっているか・・・楽しみ♪♪♪




theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

1月のVIVOくらぶ

年末はなんだかバタバタしていて、
昨年最後の12月のVIVOくらぶのことを書き忘れていました。

2008年の【皆勤賞】は、ナント4名でございました。
月に1回といえども、年12回。
休まず参加することはなかなか大変なことです。
積極的に熱心に参加してくれることはこちらとしてはとても嬉しいので、
賞状とプレゼントを贈呈しました。

今年のVIVOくらぶは17日から始まります♪
【皆勤賞】目指して楽しく歌いましょう!!
そして、2009年もいい歌にめぐりあえますように!!

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

今宮戎

09011今宮戎
残り福を頂きに、『えべっさん』へ

午前中と言うこともあって、境内も思ったほど混み合ってませんでした。

毎年御札だけ、『福娘』さんから購入しています!(^-^)!

隣の廣田神社にもお参りして、

高架下の屋台を散策しながら帰ってきました(^0^)



theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

束の間の・・・

『ちゃやま』は朝からミゾレが降ったりと冷え込みました。
数分間雪が降ると、今年初の冠雪。
090110初冠雪
と言うのも束の間、その後の雨ですぐに融けました。

theme : ピアノ
genre : 音楽

プレゼント

090105小物入れ
クリスマスプレゼントに頂いた可愛いピアノの小物入れ♪(ありがとう~)

贈り主は大人になって卒業して行ったBRちゃん(*^-^*)
発表会やコンサートに来てくれたりと、時々顔を見せてくれます。
(お姉ちゃんのBRちゃんは、2歳のお子様とクリスマス会に来てくれました!)
挑戦したいことに頑張っている姿に、いつも励まされています!!
只今韓国留学中。
本人曰く、『韓国らしくないですが・・・・韓国のお土産なんです。』
韓国も『のだめ』ブームらしく、ピアノグッズがたくさん売っているそうです。

韓国と言えば年末に計画を立てた《韓国ツァー》
忘年会欠席だったMKさんに
『ピアノ教室で韓国ツァーに行くって書いてあったら
演奏旅行に行くのかと思いました。』
と、言われました(^^;)
そう言われればそうとれるか・・・でもあくまでも《ただの観光ツァー》。
頼りになる留学中のBRちゃんとH○SのNKさんの存在がありがたい~!!

題からそれたけど、絶対行きましょう~♪

theme : ピアノ
genre : 音楽

2009年始動!!

ボーーーーーっ、だらだら~~~~~っとしている間に過ぎてしまった正月休み・・・。
皆さんは、いかがお過ごしになりましたか?

昨日から2009年のレッスン開始。
子供たちはまだ冬休みで、どこか力が抜けて気楽そうでした♪♪
お正月はお家で過ごされた方が多かったです。
どこへ出かけても、混んでますものね~~~。

『ちゃやま』でのレッスンだったので、
初詣はほぼ全員『桜井神社』へ行かれてました。
(私も毎年・・・家から一番近いですから・・・)

今年は月曜からの仕事始めのせいか、
正月気分を引きずらないでいるのは私だけかしら?
皆様、気合入れてお越しくださいませ!(^-^)!

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

謹賀新年

2009年、明けましておめでとうございます!!

早々のお年賀状ありがとうございました。
楽しく拝見しました。
私、喪中につきいただくばかりで失礼しています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




theme : ピアノ
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

