

韓国旅行~グルメ編・チヂミ~

焼肉の後少し街を歩いて『チヂミ通り』にあるお店へ

BRちゃん一押しのお店は満席で、そのお隣のチヂミ屋さんに入りました。
20090410 フェギのチヂミ店 お店の名前は・・・読めません(。。;)

20090410 フェギのチヂミ店食マッコリ ← マッコリ 

20090410 フェギのチヂミ店つきだし ← つきだし3品(辛さひかえめ、あっさり味)

20090410 フェギのチヂミ店メニュー ←メニュー
一品の大きさに比べての安さをお分かりいただきたい!
20090410 フェギのチヂミ店チヂミ  チヂミ 
具だくさん!!『韓国に来たー!!』って実感(^~^)

20090410 フェギのチヂミ店そうめん  ???料理名不明・・・麺は『そうめん』 
激辛だったけど美味しかった~~~(^0^)

『焼肉』と『チヂミ』に満たされた初日の晩御飯代は、お一人様たったの700円。
しあわせ~~~


 

theme : ピアノ
genre : 音楽

イベント♪

伴奏をしているコーラスがスイスホテルでのイベントに出演。
毎年恒例『春』のイベント。
リハーサル前に会場を覘くと、例年ならば舞台下にあるはずのピアノが
090424スイスホテル2
舞台に乗っている↑↑↑
私は嬉しいけど・・・これではコーラスの皆さんが舞台に乗りきれない(>_<)

泣く泣く・・・『ピアノは下なんです・・・・・(;_;)』

係りの方が、男性のスタッフを呼び出して降ろしてくれました。
ほんと、ご苦労様です。

20090424スイスホテル

おさまる所におさまって無事演奏も終了。
相変わらず本番に強いオバサマたちには敬服いたします。

その後は、美味しいディナーコース頂きました(^0^)

theme : ピアノ
genre : 音楽

韓国旅行~グルメ編・焼肉~

韓国と言えば・・・焼肉!(^0^)!
ソウル到着の夕方、ホテルで待ち合わせたBRちゃんが連れて行ってくれました。

20090410 回基 焼肉店
学生の街『回基』(フェギ)にある焼肉屋さん。

混み合うということなので早めに行きましたが既に満席。

お店の前に路駐しているバスが待合室  090410 フェギ焼肉店待合バス

20090410 フェギの焼肉店 メニュー メニュー
何があるのかさっぱりわからん(?。?)
お店にいた外国人は私達だけ。。。。。なので日本語メニューなどありません(>_<)


さぁ!BRちゃんおすすめの『豚の喉肉』を食す\(^O^)/
20090410 フェギの焼肉
やわらかくて、あっさりしていて、絶品

20090410 フェギの焼肉2
『たれ』のほかに、『少し甘いお塩』でもいただきました。

燃料は練炭 20090.10 フェギの焼肉店 練炭 私も知らない昭和の風景~~
          お店の前で火を入れています。

美味しさの秘訣はこの練炭にもあるのでしょうか?!?!

もちろん

でも、余力を残し次の『チヂミ』屋を目指してお店を後に・・・・・。
『色気より食い気』なのだ!!



つづく

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

花畑牧場バルーンプリン

090409花畑プリン    
KAさんからの差し入れです。生キャラメル以外に商品があったのですね(^^;)
プリンがバルーンに入っています。アイスクリームにもありますねぇ~~。

090417花畑プリン2 まんまる~~~

クリームチーズ入りなのですが、ほんのり程度。
キャラメルソースも美味しいし楽しくいただきました(^-^)
ごちそうさまでした。

theme : ピアノ
genre : 音楽

4月のVIVOくらぶ

学年が上がって初めてのVIVOくらぶ。
なんだか皆がお姉さんになった感じがするのが不思議です。
今日は、初参加のKAちゃん(小1)と共に7名で歌いました♪

発声で2オクターブがスムーズに出るようになって、「力が付いてきた」と感じました。
月に一度とは言え「継続は力」ですね!

「春が来た」「うみ」を2部、「うぐいす」「ことり」「花の街」を斉唱。
声は出るのだからもう少し遠慮せずに出してくれることを切に願うのですが・・・
キレイに歌えているのに消極的に聴こえてとても残念。
部屋が狭いからかなぁ・・・とかも思うけど、もっと大胆に表情豊かになって欲しいです。
ピアノの演奏もしかり。

「手紙」もサビから最後までを、何とか2部で歌いました。
やっぱりハモルと楽しいですね~~~。
来月は残り前半部分を練習します♪

おやつは韓国土産の【ロッテのお菓子】
090418おやつ  お餅とチョコのコラボ

お餅の「小型エンジェルパイ」(←森永でしたね^^;)みたい。
美味しかった~~~!!もっと買えばよかったぁ(>_<)
韓国へ行かれる方は、ロッテマート、近所のお菓子屋さんかスーパーでどうぞお求めください。
中身が黄な粉のバージョンもありました。

        来月も楽しく歌いましょう 


theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

韓国旅行~地下鉄編~

090410 地下鉄
券買窓口 いつも8枚まとめ買い!(MMさん、ありがとう!)

090410 地下鉄券売機 券売機

090410 東大門 切符
地下鉄の切符。10㎞まで基本料金1000Wのようです。
1000W以上払うことなどなかったので、10km未満しか動いてないのね。。。
でも、交通費が安いと旅行していても気楽です!!
日本の地下鉄高いわ~。南海バスもね・・・・(T_T)

090410 東大門改札 
 ターンバー式の改札
日本のような自動改札機の線もありました。

地図を見ながら先導してくれた方々に着いていくだけの私でしたm(__)m
エレベーターやエスカレーターが少なくて・・・『あったらいいのに』・・・と、
歩き疲れると思うのでした(--;)・・・はい、根性なし。

つづく


theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

韓国旅行~ホテル編~

ソウルの『ベストウェスタンプレミア国都』に宿泊。
090412夜のホテル
地下鉄【乙支路4街】駅近くで【明洞】まで2駅と交通至便。
1階には「ハナ銀行」もあり両替ができ、隣には「ファミマ」もありとても便利。

その上、NKさんのお陰で「レディースフロア」のとても素敵なお部屋でした。
皆、超感動しました~!(^0^)!
09412ベストウェスタンプレミア国都 もちろん
09410 ホテルパジャマ  09410 ホテル洗面  09410 ホテル バス&トイレ  09410 ホテル1110号オブジェ
レディスフロアだからなのか、内装がとても可愛らしい上にスタイリッシュで清潔。
バス&トイレと洗面台が分かれていて、使い心地満点。
パジャマもピンクのストライプ(*^-^*)

そしてホテルの通りは・・・・・
09410 ホテル周辺 な、なんと!!
09410 ホテル周辺 2 道具屋筋ではございませんか!!!
業務用のあらゆる道具から照明機器までお店がズラリ。
難波教室周辺とさして変わらぬ風景に、「何処も同じ・・・」と韓国が身近になりました。

つづく






theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

帰国しました!!

090412 ホテル出発  出発前、ホテルにて
昨晩、【韓国】より無事帰国しました

食べて食べて食べて食べて・・・・・・・
歩いて歩いて歩いて歩いて・・・・・・
買って買って買って買って・・・・・・・
食べて食べて食べて食べて・・・・・・・
あっという間の3日間でしたが満喫してきました!(^-^)!

皆さんリフレッシュできてお仕事頑張ってることでしょう!!!
私もこれからお仕事です♪(^^)♪

NKさん、BRちゃん本当にお世話になりました。
お陰様で何倍もの楽しい旅となりました。
本当にありがとうございましたm(__)m

≪旅行記はまたボチボチ書かせてもらいます。≫

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

漢方治療

「花粉症」と耳鼻科で診断された「喉のかゆみ」は治まりましたが、
このところ朝や晩に「蕁麻疹」が出るようになり、
だんだん面積が広がってきたので病院へ行きました。

難波教室近くの皮膚科を検索して、一番近いから行ったのですが・・・
東洋医学もされている先生で、頭痛、肩こり、冷え性も治療することになりました!!
これも何かのご縁。
今、諸悪の根源を断ち切るためにせっせと「漢方薬」を飲んでいます。
針と気功治療も受けています。
(針が気持ちいい!!!ツボにはまるはまる!!
気功は・・・実はよくわからないのです・・・効いていると信じる!?)

お医者さんなので保険も効いてとても良心的で安心です。
体調悪くて治療したい方、おススメします。

アレルギー用のお薬ももらって心強くなったし、
明日からの【韓国の旅】楽しんできま~す


theme : ピアノ
genre : 音楽

一音入魂♪

090406吹奏楽部
 メモ帳です!
 心斎橋の三木楽器で見つけました!!

これは買うしかない!( ̄^ ̄)!
いつも【部活】に【塾】に【ピアノ】に【VIVOくらぶ】に頑張っている
可愛い後輩でもあるブラバントリオにプレゼント!(^0^)!

『 一音入魂
   夢は見るものじゃない かなえるものなんだ 
     さあ♪ 奏でよう 最高の音楽を     』
 
青春ですね~、熱くなれ~~、 って感じです!!!

ピアノもいつも『一音入魂』です。
皆様、心にとどめておいてくださいね

余談ですが、
この言葉と『この一球は無二の一球』が、いつも重なります。
これは【エースをねらえ】(←漫画です)の宗像コーチか岡ひろみのセリフ。
高校時代に読んだときにインプットされました。
演奏前集中するとき、呪文のように心の中でつぶやいています。

それはさておき・・・・・
三人とも喜んでもらってくれてうれしい~~~~~(*^―^*)(*^―^*)(*^―^*)

theme : ピアノ
genre : 音楽

韓国旅行事前情報④

ソウルのBRちゃんより

『ソウルも桜が咲きはじめました。
この週末は花見の時期のようです。

金曜日は16時半ごろホテルのロビーに伺いますね。

来られる間、こちらの気候は晴れ、
週間天気予報では、最高気温20度、最低気温9度ぐらいだそうです。

2,3日前から急に暖かくなって、春らしいです。
では、お会いできるのを楽しみにしています。』

  ご参加の皆様、ソウルは大阪と同じ気候のようですね。
    今日の服装のままで行きましょうか~♪♪♪

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

090405桜 ←ちゃやまの桜(4月5日)

皆様は、お花見されましたか?

今日は絶好のお花見日和ですが、仕事です・・・ね。

韓国は日本より一週遅れくらいで桜が咲くそうです。
ちょうど今週末くらいなんで、満開を期待しています(^-^)

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

力作!(^0^)!

090404ノートのたんぽぽ
MKちゃん(小4)がレッスンノートに描いた挿絵

ノートを開けて思わず  『自分で書いたん?』 と聞いてしまった
 『はい』 
 『すごいむっちゃうまい
大絶賛しつつも・・・・・・・・・・・・・・・
 『ねぇ、葉っぱこんなんやったかなぁ???』
 『あっ、葉っぱはなかったから想像です!!!』
 『へぇー、それでも、よく描けてるわ~~~(・0・)』

たんぽぽが生きてる!!!
これからはMK画伯とお呼びしましょう

theme : ピアノ
genre : 音楽

あまくない!!~の巻

090402入学 090402紅白

めでたく中学受験をクリアし入学するKSちゃんから《内祝》を頂きました。
とらやの紅白の最中【御代の春】です↑
紅は『桜』の白餡。白は『梅』の漉し餡。どちらももちろん美味
春らしいおめでたいお菓子に、喜びも倍増です

― そのような後のレッスン ―

いつもより頑張って弾いてるので○とするか、心を鬼にして『あなたのためよ』と×にするか・・・・・
微妙な演奏をするKSちゃん。

 『どうするかな~~~
 『合格にしてくださーーーい!!・・・・・・・・・・・・・・・・内祝いあげたやん~~~
 『あれはおめでたい内祝いで賄賂じゃないからね~~~やっぱりダメ~、残念でした
 『そっかー

最中はあまいけど、世の中はそうあまくはないのだよ  もう1週頑張れーーー

theme : ピアノ
genre : 音楽

韓国旅行事前情報③

韓国旅行、いよいよ来週となりました。

飛行機の時間も決まり、旅行会社より日程表が届きました。
レッスンのとき忘れずお持ち帰り下さい!!

初日の夕方、ホテルでBRちゃんと待ち合わせました。
BRちゃんおススメの焼肉屋さんは、東大門の先の【回基(フェギ)】にあるそうです。
私達の泊まる『ベストウェスタンホテル国都』は、東大門に近いので好都合。
満腹になった後は、眠らない街【東大門】で遅くまで遊べるかな?! どう?

2日目、3日目の予定はまだ未定。
私は2日目に江南区へ行きたいと思っています。

♪大人の生徒様、お母様方、BBクリームの注文承っております。
 入用の方は、よろしく!!(後程ちゃんと請求させて頂きま~す

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

たまたま入学試験が・・・

090326入試会場
先週所要で宝塚へ行った日が、たまたま宝塚音楽学校の入学試験の日。
こういう看板を見るだけで全く関係ないのに緊張してしまいます・・・(。。;)

『M君、入試のピアノ弾いてるのかなぁ~~~』
そんなことをぼんやり思いながら歩いていると、
試験を終えた受験生達がウロウロしていることに気がつきました。

皆、お団子にした髪にスプリングコートのお決まりのお受験スタイル。
宝塚ホテルに着くと宿泊組の受験生がたくさんいました。
先生らしき人や親らしき人に携帯で報告している姿があちらこちらで見受けらます。

そんな中に一人、『この子は受かるな!!』と直感した子がおりました。
どこのどなたか存じませんが、普通にしていても『華』があるのです。

一昨日ニュースで合格発表の様子が流れていたのを何気なく見ていたら、
その『華』のある子が合格して嬉し泣きしている映像が流れました。

私もなかなか見る目あるよなぁ~~~(*^□^*)へへっ

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

