

アレルギー

1件目の皮膚科の治療に???を感じ、
漢方薬局で処方してもらったりしながら蕁麻疹と格闘してました。

漢方も効いていないということはなかったのですが、
ようやく見つけた2件目の皮膚科で、
アレルギーの検査をしてもらって結果がわかりスッキリ!(^-^)!

スギ、ヒノキ、イネ科、ブタクサ、ラテックス(天然ゴム)にアレルギー反応。
3月頃からデハジメタのは、スギ以降の花粉症とのこと。
ゴム手袋にも注意!!

食品にはなかったので安心です。

早速、お布団用の掃除機の先っぽを購入しました。
効果あるのかな・・・?!
洗濯物は・・・乾燥機ないし、パタパタはたいて取り込むしかない。

面倒くさいことになりましたわ( ̄○ ̄;)



theme : ピアノ
genre : 音楽

映画、公開中

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

薔薇

新型インフルエンザ騒ぎの落ち着かない一週間。
庭の『薔薇』が咲き乱れておりました。― 注:私が育てているのではありません ―

そう、
「♪薔薇は薔薇は気高く咲いて~~♪♪薔薇は薔薇は美しく散る~~~♪♪」
まさにそんな感じ。
皆様、歌えましたか???素晴らしい歌詞ですね!(^-^)!

いつの間にか、けっこういろんな品種を植えていてビックリ・・・

さぁ、
『♪御覧なさい~御覧なさい~~ば・ら・♪』
皆様、歌えましたか?(((こ、これはヅカの「ベルばら」好きにしかわからないな・・;)))

0905 バラ1
0905 バラ2
0905 バラ3
0905 バラ4
0905 バラ5
0905 バラ7 

「紫のバラ」も咲いていました~ガラスの仮面を思い出します~~~(--;)

でも、植物は本当に不思議な造形、色彩をしているものです。
飽きることなく見入ってしまいます。
どこでどうして誕生したのでしょうか?!

少し違うことで随分印象が変わります。
香りもさまざま。

ピアノの音色も雰囲気も、こんな風にいろんな味が出せるといいですね~。

『お花きれい~~~』
と、薔薇を眺めていた「お花大好きMKちゃん」。
今日は持って帰ってもらえました(^-^)

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

NOTA VIVO (vol.6)決定 

NOTA VIVO vol.6 が
2009年10月25日(日)に決まりました。

MKさんが【レッスンホール】を予約してくださいました♪

大人の皆さん、練習頑張ってくださ~い!!

― 幹事さん募集中です。 ―

theme : ピアノ
genre : 音楽

とうとう

―新型インフルエンザが騒がれる寸前に
【韓国旅行】を満喫できてよかったねぇ~!!―
と、
ホッとしていたのも束の間・・・・・・関西から感染が広がっていますね。

とりあえず、教室に着いたら手洗いうがいをしてください!!
できることはキッチリしていきましょう。
換気と除菌にも努めますので、ご協力よろしくお願いいたします。

ただし、体調の悪い方は無理せずお休みしてくださいませm(__)m

theme : ピアノ
genre : 音楽

6月のVIVOくらぶ

あいにくの雨・・・のせいではなく中間テスト前や体調不良のため
少なめの4名で歌いました。

少数精鋭。
素直な声で綺麗なハーモニーを奏でてくれました
先月に引き続き『海』を2部で歌いました。
お互いの声もよく聴けていて、とても美しく響き合っていました

今月の歌は『背くらべ』。
な、なんと、誰もこの歌を知らなかったのです・・・・・
家に柱がないから歌わなくなったのか・・・・・。
5月5日にチマキ食べ食べ来年から必ず歌いましょうね
ほのぼのとした3拍子のいい曲を歌い継ぎましょう

通年課題『手紙』は、地道に2部を進めています。

おやつはUSJで買ってきたスヌーピーのクッキー&お茶!!
箱の蓋の部分がジグゾーパズルになっています。
食べ終わっても遊べるのを選んでみました。
時間のあるときチャレンジしてみてください!!


 また来月、楽しく歌いましょう 


theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

近況

090515コラーゲン

♪数ヶ月ぶりにTTさんが復帰されました(^-^)
―皆様に宜しくお伝えください!!― 
とのことですのでこちらにしっかり書かせていただきました!!
皆さんとは、10月の大人発表会にお会いできますね。

コラーゲンの「美・ドリンク」を頂きました(*^^*)
早速飲み干しています・・・(^^;)

♪1月に出産されたMMさんより、お宮参りの葉書が届きました!!!
いろんな曲を聴かせたり歌ってあげたりされている様子です。
お気に入りは【ヘアスプレー】のCDだそうです♪(^0^)♪
NYさんの赤ちゃんもお腹の中でノリノリだった【ヘアスプレー】の舞台。
なんだろう?!?!
胎児や赤ちゃんを惹きつける『何か』があるのだろうか?!?!
音楽の力はほんと底知れない( ̄□ ̄;)
ただ、ママはモーツァルトを気に入ってほしかったみたいだけど・・・。
まっ、焦らず聴かせてあげてくださいね!

theme : ピアノ
genre : 音楽

韓国旅行~グルメ編・蔘鶏湯~

2日目、景福宮にて『土俗村』の蔘鶏湯を食べました。
これもBRちゃんのオススメ。
こちらは日本語メニューあり。
お店の人も日本語OK。

090411土俗村

座敷のたくさんある広いお店でした。
ちょっと『美々卯・本店』のような感じ。
11時過ぎの早めのお昼ご飯だったので、待つこともなくすんなり案内されました。
こんなものかと思っていたら、食べ終わってお店を出るとものすごい行列でビックリ!!!

まずはキムチ登場!!
090411 土俗村キムチ  壷ごと出され、『お好きなだけお取りください』

090411 土俗村鶏2 お店の玄関横で燻製?にされていた鶏肉
           090411 土俗村鶏肉
            ムチャクチャ柔らかくて美味しい!!

090411 土俗村サムゲタン  090411 土俗村黒サムゲタン
蔘鶏湯↑13.000ウォン                  黒鶏の蔘鶏湯↑19,000ウォン
8人で3つの蔘鶏湯を平らげました。臭みもなく食べやすくて、なんだかとても元気になりました(^-^)

090411 土俗村チヂミ チヂミ~!!

090411 土俗村食後 たくさん歩いてお腹が空いていたので、あっという間に完食!(^~^)!

色気より食い気だ~(^0^)/~


theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

ツィメルマン リサイタル

090510ツィメルマン


滅多に来日されないツィメルマン氏のリサイタルへ行って来ました。

◆プログラム◆(兵庫県立芸術文化センター大ホール)
  パルティータ第2番(全6曲)・・・J.S.バッハ
  ピアノ・ソナタ第32番Op.111・・・ベートーヴェン
  4つの小品Op.119(全4曲)・・・シューマン
  ポーランドの民謡の主題による変奏曲Op.10・・・シマノフスキ

素晴らしい!!
とにかく、ブラボー!!!ブラボーー!!!!ブラボーーー!!!!!

どこまでも透明な音色。
広いホールの隅々まで響き渡る極上のピアニッシモ。
ダイナミックなのに包み込まれるような澄んだフォルテ。
シンフォニーを聴いているかのような音のバリエーションの豊富さ。

皆にも聴いてほしかったです。。。。。一人で行ってしまいすみません。。。

特にベートーヴェンのソナタOp.111の演奏に心が震え、いつの間にか泣いてました・・・。
曲の力と演奏の力が掛け合わさってそれはそれは神々しいものでした。
ベートーヴェンも嬉しくなってその辺に降りて来て拍手してるんじゃないかしら!?
と、思うくらい。

強靭な精神力と洞察力に完璧な技術。
世の中にはホントに、想像もつかないほど色んな事を兼ね備えた方がいらっしゃるのですね。

アンコールはされなかったけど、十ニ分に満たされました。

theme : ピアノ
genre : 音楽

韓国旅行~グルメ編・おやつ~

明洞で小腹が空いたので入った『クリスピードーナツ』
東京では行列のようですが、なぜなのでしょう???
『ミスド』のように普通です。

20090410 クリスピードーナツ明洞店
こんなに種類があるとは知らなかったけど、すごく甘そうです(>_<)
ノーマルなドーナツが一番美味しいはず!!

                20090410 クリスピードーナツ
                 東京では並んでいるときに一つくれるそうですが、
                 ここでは待つことがないので、おまけに1つ頂きました(^-^)


東大門で入ったアイスクリーム屋さん。
ホットコーヒーにストローがついています。
ホット専用のストローです。。。。。慣れてないのでヤケドしてしまいました(T_T)
20090410 コーヒー

                 コールドストーンクリーマリーは明洞にも回基にもありました!!
                 そうそう、マルイ難波店にもついに登場しましたね♪
                 20090410 フェギ風景

theme : ピアノ
genre : 音楽

ひこにゃん

GW、家族で彦根へ行ってました。
十字路に『ひこにゃん』がおりました(^-^) 
       
090504ひこにゃん

川魚料理『魚勝』さんへ連れて行ってもらいました。
 岐阜県羽島市桑原町八神1799
 058-398-8811‎

090429魚勝2 鯉のあらい(酢味噌で戴きます)と鮎の塩焼き

090504魚勝1 ひつまぶし

天然の鰻も戴きました!!もちろん美味(*^^*)

お座敷もたくさんあって迷子になりそう!?に広いです。
お庭も綺麗。
お近くに行かれた際は是非!!!

theme : ピアノ
genre : 音楽

5月です!

ゴールデンウィーク前、8月の発表会の曲(プログラム)を皆に渡さなければ!!
っと、頭をフル回転させておりました。

だいたい曲が決まり一段落で連休を楽しみました。

さぁ、5月。
発表会まで3ヶ月。
またたく間に過ぎていく時間を大切に過ごしましょう♪

   甥っ子を連れてUSJへ   090429USJ.jpg
   090429USJセサミ 乗り物に弱いのでショー専門(^^;)

theme : ピアノ
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

