

文化祭

091031 文化祭

某区文化祭のコーラス大会でした。
今年は7団体が参加していました。
色んなイベントに出演していますが、1年に1回のこの文化祭が1番の目標です。

先日の防犯協会のイベント参加がいい意味のリハーサルになったようで、
オバサマたちは、さらに絶好調でございました♪

某区少年少女合唱団以外は、ほとんどシニアの団体ばかりです。
出演団体は全員客席で出番を待つのですが、少年少女は全員マスク着用!!

オバサマたちは~?
向かうところ敵なし!マスクなど無用です。。。




theme : ピアノ
genre : 音楽

コラーゲン入り

091027 コラーゲン入り
友人から鳥取のお土産です。≪貴婦人の贈り物≫

『コラーゲン入り』~~~

20世紀梨も美味しいし、もしかして美肌になる?!?!
女性は思わず買いますね!!

『冷やした方が美味しいです』と書いてあるにもかかわらず、
待ちきれずそのまま1個食べちゃいました(。。;)



theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

打ち上げ2009

打ち上げは、ホール近くの≪ビストロ伊都≫さんへ
091025-1ビストロ伊都

残念ながら男性陣は、たまたまお二人とも所要があり帰られました。
女性陣ズラ~リ
091025-8 集合 

おかあさんの作る美味しいコース料理を頂きました

091025-2 前菜盛り合わせ    091025-3 スープ    091025-4 サラダ
前菜盛り合わせ         スープ               サラダ 

091025-5 メイン    091025-6 ごはんもの    091025-7 デザート
なす&ひき肉の味噌焼き   ホワイトカレーシュー&ライスボール   デザート+オラブリアンざくろ

皆が食いついた≪オラブリアン≫←美肌効果バツグンの果実水or果実ソーダor果実酒
091025 オラブリアンソーダ ← ローズソーダ
091025 伊都ビール ← 自家製の伊都ビール

皆さんの大きな心に、初参加のお二人もすっかり溶け込んでおりました。

さて、来年の旅行はどこになるのでしょう?!?!
忘年会までに企画練ってくださいませ~~~!!

theme : ピアノ
genre : 音楽

NOTA VIVO 6

091025 ステージ   レッスンホール
                 
25日の『 NOTA VIVO vol.6 』、無事終了しました♪ 
お疲れさまでした。   

  091025-3 プログラム  MMさん製作のプログラム

     091025-2 リハーサル リハーサル中~

091025 花  ≪月の庭≫さんのアレンジメント

今年はお客様にもたくさん(5名ですが)お越しいただき、
ありがとうございましたm(__)m
嬉しかったです。

そして出演者の皆さん、≪人となり≫にあふれた≪大人の音楽≫。
感動をありがとうございました♪

本番はとても緊張します。
緊張してうまくいかなかったことは痛感されていることでしょう。
が、うまくいっていることもあるのですよ。
当人は実感できないでしょうが、本番に突然現れる想定外の≪エネルギー≫
『努力の結晶』
それはそれは、美しく素敵に輝いていました

ただ、緊張してしまうことについてTTさん曰く、
「場数踏むことが大切ですね!!」

『芸の道』は深い!!!

また一年、模索しながらお互い頑張りましょう 

最後になりましたが、
幹事のMMさん、アナウンスのYYさん、トリを決めていただいたMKさん
本当にありがとうございましたm(__)m

theme : ピアノ
genre : 音楽

いよいよ♪

明日は第6回NOTA VIVO演奏会♪

今週、皆さん気合入ってましたね(^^)
気負いのない、いつもどおりの演奏ができますように願っています!!
朝晩冷えています。いきなり風邪引かないようにしてくださいね♪

おやつに↓持って行きます(^^;) 摘んでみてください。。。
091023 奈良漬サブレ


theme : ピアノ
genre : 音楽

10月のVIVOくらぶ

今月は2回めの参加でレギュラー入りのNTちゃんと4歳の双子ちゃんも加わり、
とても賑やかでした♪

「コスモスがさいた」「秋」「赤とんぼ」を斉唱。
「まっかな秋」を2部合唱。

読譜力と新曲視唱を兼ねて、見てパッと歌うことを大切にしているのですが、
随分慣れてきたかな~~~と、思っています。
双子ちゃんも、楽譜は読めなくても一所懸命ついてきてくれます。
そのうち、お姉さんたちのようになるのね~~~楽しみです。

「手紙」の2部はまだまだ悪戦苦闘中!!
月1回ではなかなかですが、難しくてもノリはよく、楽しそうに歌っています。
クリスマスコンサートまでに披露できるよう頑張りましょう♪♪♪

おやつはTMちゃんからのお土産。
箱も包装もクッキーも全部かわいいパンダでした!!
091019パンダサブレ

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

譲ります・・・。

チラシ

10月31日(土)2時開演 兵庫県立芸文センター 大ホール

シンシナティ交響楽団公演
ツィメルマンとの共演で、ラプソディインブルー(ガーシュイン)があります。

ツィメルマンのピアノが聴きたくてチケットを購入していましたが、
伴奏の本番と重なっていけなくなりました・・・・(T_T)

C席1枚・13000円を10000円でお譲りします。
どなたか聴きたい方、連絡くださいませm(__)m

 ≪プログラム≫
 バーンスタイン:「キャンディード」序曲
 バーンスタイン:ディヴェルティメント
 ドヴォルザーク:交響曲第9番 ホ短調 op. 95 「新世界より」
 ガーシュウィン:ラプソディー・イン・ブルー

よろしくお願いします。

theme : ピアノ
genre : 音楽

ハロウィンチョコ

091009yokogawaチョコ

和泉市のケーキ屋さん『YOKOGAWA』の
ハロウィンのチョコレート菓子↑

友人からのプレゼント。

ピアノの上に飾っています。
KSちゃんが「うわっ、ムッチャかわいい~~~~~」って大感激してくれました!!

さて、どうやって食べましょうかね・・・・・。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

5年ぶり!!

今回で6回めの『NOTA VIVO』の第1回に出演するはずだったTSさん。

当時、新しい仕事が忙しくてレッスンに通えなくなりました。

彼女が紹介してくれた『マッサージ屋さん』(治療院)に通っているので、
「忙しそうにしてるわ」と、チョコチョコ近況は聞いていました。
8月の末、マッサージに行ったとき、
偶然先に治療を終えていた彼女は、私が来るのを聞いて待っていてくれました。
『連絡しようと思っていたので、何曜日が空いてますか?』

仕事も順調でキャリアもできて、今月5年ぶりに復帰してくれました♪

忘年会に参加できるといいですね!!
陽気な酒豪です(^-^)

theme : ピアノ
genre : 音楽

防犯のイベント

091009コーラス防犯

防犯協会のイベントにコーラスが出演しました。

写真はリハーサル中。
私の視界には、舞台下で客席に笑顔を向ける『バルーン警察官』のお姿が・・・・・。

前も後ろも『顔』だから、横から見ているととっても違和感が・・・・・ありやす。

そんなこと気にも留めず、ナニワパワー炸裂のオバサマ達。
リハーサルには遅れ気味だった演奏も、本番はバッチリでございました。
― 敬礼ッ!! ―

theme : ピアノ
genre : 音楽

グーテ・デ・ロワ

091008ガトーフェスタハラダ
『ガトーフェスタ ハラダ』のフランスパンのラスク≪グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)≫。

KAさんが阪神百貨店で50分並んで買って来てくれました!!!

先月も知り合いが、40分並んで買ってきたのを頂いたばかり(^ー^)
まわりは皆、食いしん坊・・・いやいや根性ありますわ!(^0^)!

バターの風味が美味しいです♪
コーヒーのお供に頂きました~~~。
ごちそうさま!!

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

次のコンサート

来年1月29日(金)の朝10時半からアプラ小ホールにて、
モーニングコンサートを開くことになりました。

料金はワンコイン。

朝のコンサートにふさわしいキャッチコピーのアイデア何かありませんか???
何にも出て来ない頭の中・・・・・なのに締め切り迫る・・・・・・焦る。

朝にさらっと聴いてみたい曲があれば教えてください♪
参考にさせて頂きます!!

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

準備中

大人の皆さん!!発表会まで3週間となりました~~~♬
仕事に練習にいろいろご多忙のこととお察ししますが、
楽しい打ち上げのことを考えて(!?)乗り切ってくださいね♪

打ち上げの場所は、またまたMMさんが探してくれました。
ホール近くのお店『びすとろ伊都』に決めました。
お店のホームページはこちら

それから、

プログラムに載せる『解説』と『趣味or好きなこと…etc』を
今週中にお知らせください!!
忘れませんようお願いしますm(__)m

幹事さん、当日までどうぞよろしくお願いします。

theme : ピアノ
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

