

ステキ♪

100127 なっちゃん
↑水曜日の≪夕刊フジ≫の記事です。

見逃した方、教室に置いておきますので読んでください。

(写真入りでしたね!)

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

ウィンター・モーニング・コンサート

100129モーニングコンサート ←ドレスは爽やかに『白』で揃えました!!

朝10時30開演のコンサート。
75分間、休憩ナシでお話を交えて飛ばしました~!!
そして無事、終わることができました。

朝が早いことと、出ずっぱりなこと・・・など、
なかなかハードなコンサートでした。

でもその分、とても充実して楽しく演奏できました。

練習も大変でしたが、勉強にもなりました。

また3人でできたらいいな(^^)

― お越しくださいました皆様、ありがとうございましたm(__)m ―



theme : ピアノ
genre : 音楽

火の用心

100126 火の用心

24日早朝、難波教室の斜め向かい側の民家で火事がありました。
お隣にも延焼しています。

ネットのニュースで写真が出ていましたが、
教室にいたら、きっと恐ろしかったと思われます。

新聞記事によると、
電気ストーブの上に衣類を干していたのが原因のようです。

気をつけましょうね。

火の用心、火の用心。


theme : ピアノ
genre : 音楽

ちょっと宣伝

歯科医ONさんよりメールがありました!!

『 27日(水)発売の≪夕刊フジ≫に、
  私のインタビュー記事が出るのです~。
  よかったら見てください 』

写真入りかしら?!?!
・・・だとしたら、ダイエットした甲斐あってよかったやん♪

皆様、忘れないようよろしくね!(^^)!

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

閉店します・・・

100119 ピーコック
ちゃやまの町ができてから40年余り・・・、
そこにずっとあったスーパーが来月閉店します(T_T)

うちから1分のスーパーは、とても頼りがいがありました。
が、渡る世間は厳しくて・・・・最盛期の賑わいは近年なくなっていました。

駅前の高島屋やスーパーの食料品が充実したことや、
大型ドラッグ店で日用品を買う人が増えたことが要因でしょうね・・・。

なんだかとても淋しいです。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

なにわな日

100120 ロケ
 
難波駅中央口でテレビのロケをしていました。
こんな写真しか撮れなかったのだけど・・・

後ろ姿のオレンジの上着がトミーズ健さん、その右が赤井英和さん。
お二人の正面にいて顔が半分なんとか写っているのが≪はんにゃ≫さん。
そして、赤井さんの横にわずかに縞のダウンを着た人がいるのわかりますか?
お肌ツルンツルンの山田花子さんです(^^;)

ほんと残念な写真です・・・ね。

theme : ピアノ
genre : 音楽

♪誕生♪

昨日17日、NYさんに無事〈第2子誕生〉いたしました!(^0^)!
女の子です。
名前は『星音』(しおん)ちゃんです。
お姉ちゃんは『香音』ちゃん。

ご本人曰く、『かのん&しおん、二人で漫才師みたいです~~~』

 ― いやいや、ママが入って立派なトリオ漫才成立です ― ≪←これ、天の声ね!≫

今年の年末の忘年会には復帰しますので、
またその時色々聞きましょうね(^^)

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

1月のVIVO

2010年のVIVOくらぶも元気に始まりました♪

今回からレギュラー入りをしたOMちゃん。
≪皆勤賞≫目指して頑張ってね♪

さて、昨年の≪手紙≫に変わる通年課題は、
≪小さな四季≫と≪金色の太陽が燃える朝に≫に決めました。

≪小さな四季≫は童謡・唱歌のメドレーが2部合唱の組曲になっています。
『春の小川』『こいのぼり』『たなばたさま』『海』『虫の声』『冬の夜』『どこかで春が』
の7曲で季節を巡ります。

『海』は、
♪まつばらとおく~~きゆるところ~~~♪♪♪
で始まる曲ですが、全員に「初めて聴く曲です」と言われビックリ!!

今まで歌っているつもりで歌っていなかった『どこかで春が』も
全員知らないという信じがたい現実・・・。

毎月1回季節を巡り情緒豊かになって、日本の豊かな心に触れる一年でありたいです。

≪金色の太陽に燃える朝に≫は、
皆のよく知っているアンパンマンの作者やなせたかし作詞、木下牧子作曲の2部合唱。
明るく元気の出る曲なので、歌力で2010年を輝かせましょう!!!

♪ 来月も楽しく歌いましょう ♪

おやつはMTちゃんの修学旅行のお土産です。
クリスマス会で出すつもりが忘れてしまって、本日陽の目を見ました♪
ごちそうさま!!癖になる味でやばいです(>_<)
100116ちんすこう
      ↑  沖縄の雪塩ちんすこう

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

ガブリエル・シャネル

100114 シャネル松竹座

MKさんからの2010年『観劇会』のご提案。

3月の松竹座公演<ガブリエル・シャネル>(主演:大地真央)を観に行きましょう!!

3月7日(日)12時公演のチケットを申し込みます。
*2月10日がチケット発売です。

キャストも豪華、シャネルってどんな人だったんでしょうね?!
今からとっても楽しみです♪

すでに7名の申し込みがありました(^-^)
観劇後は美味しいものを食べに行きましょう♪
皆様、お店のチョイスもよろしくお願いします。
そして、良い席がゲットできるよう祈っておいてください!!

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

興味津々

100112AYANE

静岡のMMさんから、可愛い写メが届きました(^^)
生まれてもうすぐ1年ですね♪

ママの弾くピアノに興味津々のようです。
子供の成長はすごいねぇ~~~♪♪

この写真を撮ったママの様子も含めて、
微笑ましくて温かくなりました~(*^^*)
♪♪♪ありがとう♪♪♪

― なかなかいいタッチだね ―

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

えべっさん

連休は『えべっさん』で、難波教室の当たりまで人がいっぱい。
教室の前の駐車場は常に満車状態。

屋台通りはもみくちゃになりそうなので、
裏通りから初詣も兼ねてお参りして来ました!!

毎年恒例、福娘さんから『お札』を購入。

『福』をいただき、今年も前進あるのみです!!!

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

凧と鯛

100102凧

蓬莱で豚まんを買ったら≪縁起凧≫頂きました。
日本の凧、久々に手にしました。
右下に≪551蓬莱≫のロゴ入りです。 ・・・うっ、ボケてる・・・(。。;)
凧上げしたい方、差し上げますので空高く上げてくださいな!!


100104たい最中

明石の『藤江屋分大』さんの≪めで鯛もなか≫
縁起モノの和菓子。しかも大好きな〈こしあん〉です。
食べたい方、差し上げたいけど・・・もうありません。
お取り寄せできますよ(^^;)

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

出会い

あっという間に3が日が終わってしまいました

元旦は寒かったですね(><)
自宅のレッスン室は一夜にして冷蔵庫のようでした。
でも、ご近所に遠慮がちに≪弾き初め≫を済ませました。

2日は姉と高島屋難波店のバーゲンにちらりと行ってみました。
コーラスのイベントでの伴奏の時、
長~~~い年月同じ服ばっかり着ていてるので、物色しておりました。

あるお店で試着させてもらっていたら、
見立ててくれている店員さんの顔に見覚えがある・・・。
なんと、コーラスの母体である団体の元職員さんだったHさん。
今年15周年を迎えるそのコーラス部の創部時に担当となり、
色々お世話をしてくれていたのですが、しばらくして退職されてました。
『10年ぶりくらい?!えっ、もっとかなぁーー!?』
っと思いがけない再会にびっくりしながら、
あれこれ近況報告をし、歓喜しました(^0^)

*サイズもピッタリで気に入ったので、伴奏用ワンピも買っちゃいました(^^)v

3日(今日)は、難波教室で練習とコンサートの案内状作り。
封筒がなくなったので買いに行ったついでに、運動がてらパークスを散歩することに。
ひとりで呑気に歩いていたら私を呼ぶ声が・・しかも、美しい声♪
ある「カフェ」で順番待ちをしているソプラノのKAさんではありませんか( ̄□ ̄)!!
こちらは6日ぶりの再会(^^;)
・・・って言うかショッチュウ会ってます・・・29日のコンサートも・・・です♪
「一緒にお茶しない?」と誘われ、≪ミルクレープ&TEA≫を頂きました\(^0^)/

お正月から奇跡のような出会いです(*^^*)
どんくらいの確率で出会ったのでしょうか?!?!


theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

明けました!!

2010年、明けましておめでとうございます。

早々に年賀状を頂きありがとうございましたm(__)m
私、またもや大晦日に年賀状を書いておりました。。。
♪もう一つ寝るとお正月~♪
って歌いながら書くのが慣習になりつつあります(。。;)

レッスン4日からです!!
正月気分は明日まで(泣)

今年もよろしくお願いします。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

