

0歳児OKコンサート

100728 0歳児
28日午前中は≪0歳児OKコンサート≫を3歳の甥っ子を連れて行って来ました。
演奏はサックスカルテット。
いつも伴奏をさせてもらっているNNさんもメンバーのひとり。

家で伴奏合わせをしているのを横で聴いていて、
≪アルトサックス≫という楽器を知った甥っ子は、
ソプラノ・アルト・テナー・バリトンの4台のサックスを前に、
『うわぁ~、いっぱい』と喜んで静かに聴いていました。
子供には、何でも見せて聴かせておくことって大事ですね。

休憩時間は、絵本の読み聞かせがあります。
100728 0歳児2

SAYAKAコンベンションホールでは、
水曜10時45分から2か月に1回のペースで
0歳児OKのクラシックコンサートを開催しています。
もちろん子供連れでなくても入場できます。
興味のある方は、SAYAKAホールのHPをまめにチェックしてみてください。
(大人500円 子供100円)



theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

伴奏

100725 サックス
25日はアルトサックスの伴奏でした。
先週、カトリック教会で一度演奏させていただいたお陰もあって、
SAYAKAホールではより気持ちよく本番を終えることができました(^-^)
100725 サックス2
↑プログラムの表紙がとても素敵

theme : ピアノ
genre : 音楽

2世登場Ⅱ♪

100707 AINE

VIVOくらぶに参加してくれているKIちゃん。
今月からピアノを始めました♪
ママは、KSさん。
高校生の時からずっとレッスンに通ってくれています。
なので、お腹の中にいるときはもちろん、
生まれてからも度々レッスンについて来てました。
早くママのように上手になりたいみたいです(^^)

8月の発表会も頑張って出演します。
皆さん、よろしくね♪



theme : ピアノ
genre : 音楽

ハッカオイル

100716 ハッカ油
北海道へ旅行をされたU姉妹より、≪ハッカ油≫を頂きました。

スプレー式で、持ち歩きにも便利。
―『肩凝り』に効くので塗ってみてください!!―
とのことなので、首と肩に塗ったらスーーーっとしてムチャクチャ気持ちいい
香りはもちろん優しい『ミント』ですので、アロマ的リラクゼーションの効果も♪

妊婦の妹が風邪気味でちょっと咳が出るのですが、
―首に塗ると咳が止まるって気持ちいいー―
と言って、奪っていきました・・・(T_T)

とってもすぐれものです!!

デパートの≪北海道展≫でも出品されるそうなので、
肩凝りのある方、一度お試しください!!

theme : ピアノ
genre : 音楽

海の日コンサート

100718 海の日コンサート2 100718 カトリック和泉教会
≪海の日コンサート≫無事終了いたしました。

デビューのMTちゃんは緊張することなく、のびのびと歌うことができました。
演奏後に、お客様から
『とてもよかった。これからも頑張って勉強してね』と声を掛けられたり、
たまたまいらっしゃったイタリア人の方より、
『きれいなイタリア語でよくわかった』と褒めていただいたりしました。
聴いて頂くことの大切さ、人の温かさに触れたひとときでした。
この経験を入試に向けての励みにして、もうひと頑張りです♪

アルトサックスの演奏も、チャペルに気持ち良く響き渡っていました。
こちらも来週にまた本番を控えているので、気合い入れなおして頑張ります♪♪

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

ようやく~!?

100713 工事開始
難波教室の向かい側で工事が始まりました。

1月に火事になった3軒の家です。

ようやくって感じです。

出来上がったら、また景観が変わるのでしょうね♪

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

はい、チーズ!

100713 りくろーはいチーズ

 りくろーおじさんの『はい、チーズ』

YYさんが≪りくろ―おじさん≫の紙袋を持ってレッスンにやって来たので、
『何買ったの??』って聞いたら
『たくさんあるから、ひとつどうぞ♪』って、くださいました(^^;)

せっかくの朝ごはんを取り上げてしまった私ですが、
ここは素直に遠慮なく頂戴いたしました(>_<)

ブッセにクリームチーズが挟んであって、
一気に3つは食べれそうですよ!!

皆さんもご賞味くださいませ♪

theme : ピアノ
genre : 音楽

勝手に新居公開~♪

100701 お宅拝見入居前
東京へ行ったIMさんの新居です!!
言ってた通りの『昭和なスリガラスの引き戸』!(^^)!
明るい素敵な部屋ではないの!!

100703 お宅拝見ピアノ
ピアノも納まってよかったよかった。
新生活の始まりですね!!
ファイト~♪♪♪

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

さくらんぼ

100710 さくらんぼ
KAさんから山形産『さくらんぼ』を頂きました!
毎年親戚の方が送ってくださるとかで、私めもあやかっております。
なかなか自分から買わない果物なのでありがたく頂いてます♪

新鮮で甘くて、美味しかったです
ごちそうさまでした!!

theme : ピアノ
genre : 音楽

海の日コンサート

100703 海の日コンサート
海の日コンサートに出演します。

西田礼子さん(アルトサックス)とMTちゃん(ソプラノ)の伴奏です。

◆とき  7月18日(日) 
◆ところ カトリック和泉教会

サックスはフランスの現代曲、声楽はイタリア歌曲を演奏します。
MTちゃんはこれがコンサート≪デビュー≫です♪

よろしければ、ご来聴くださいませm(__)m

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

