

コーラスイベント

101031 イベント

マイドーム大阪でコーラスがイベントに出演。
今日の伴奏は≪電子ピアノ≫。

音響の方がスピーカーやマイクの調整をできる限り試してくださり、
リハーサルも無事終了。

本番中、スタッフの方が写真を撮ってくださっていました。
すごく近くで立派なカメラのフラッシュをまともに受けた私の眼は、
チカチカと星が飛び散りなにも見えず・・・焦りました(--;)

本番はいろんなことが起きますね。。。

theme : ピアノ
genre : 音楽

記憶

101029 パイプ椅子
先日「文化活動発表会」があった母校の体育館。
想えばここに入ったのは、自分の卒業式以来のこと。

けっこうな年月が流れたのに、
何気なく座ったパイプ椅子は当時のまま。
このネズミ色、最近見ませんよね。
キシム音も座り心地もとても懐かしい・・・。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

文化活動発表会

母校W中の『弟41回文化活動発表会』へ行って来ました。
プログラムは、クラス対抗の合唱コンクールと文化部の発表会。

「心の瞳」を指揮をするTMちゃんと歌うTAちゃん(下段右から3人め)
3年生の二人は同じクラス。
101029 W中文発① 
他のクラスは男女が左右に分かれてスタンバイという中、
並び方に一工夫があったのも効果あり、
声もきれいでバランスのとれた混声合唱でした。
と、思っていたらやっぱり優勝

101029 W中文発② 
                       
優勝に導いた見事な指揮者っぷりのTMちゃんは、
指揮者賞の≪金賞≫という栄誉ある賞を頂きました

合唱コンクールの締めは、3年生全員による大合唱。
心を一つに「遠い日の歌」を熱唱。
101029 W中文発③
伴奏はTAちゃん。
3年生全員が歌う伴奏に責任を感じてとても緊張していたので心配しましたが、
いつも通りの心のこもった演奏を嬉しく聴かせてもらいました      
             
101029 W中文発④

この貴重な経験を自信に、受験生よ、頑張れ~~~!!!!!

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

さつまいも

101025 サツマイモ①
≪芋掘り≫に行ったNMちゃんからお土産(^^)/
収穫ホヤホヤ~~、土がいい感じ~~!!
一所懸命掘ってくれたんだと思うとなんだか食べるのがもったいない・・・。

101025 サツマイモ②
土を落とすと綺麗な赤紫色。
う~ん、腐らせるのももったいない。

101025 サツマイモ③
しっかりいただきました(^~^)
美味しかったよ

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

ハロウィン

101023 ハロウィン

ハロウィンの仮装をしてやって来たMKちゃん

レッスンの時はちゃんと脱いで、
次のKSちゃん(年中)が来るころにまた着用。
KSちゃん期待通り大喜び♪♪

もち、お菓子あげました!!

theme : ピアノ
genre : 音楽

おまけ♪

101017 AINE

NOTA VIVO終演後のホール内の後片づけの中、
ママの演奏を聴きに来ていたKAちゃんが、
「マクドナルドおじさん」を披露してくれました(^^)

皆からの拍手喝采にご満悦でしたね

もう≪はなまる≫をあげた曲なのだけど、
お気に入りのようです

theme : ピアノ
genre : 音楽

打ち上げ2010

101017 美々卯①   101017 美々卯③

これがあるから本番も頑張れる♪(^0^)♪
演奏後のお愉しみ

≪美々卯≫の「うどんすき」でホッとするひととき。
美味しかったですね~

101017 美々卯②
 ↑名物の「活け海老」を二人がかりで押さえつけてる?!



theme : ピアノ
genre : 音楽

弟7回 NOTA VIVO

101017 第7回 レッスンホール

今年は過去最高の出演者とお客様をお迎えし、
レッスンホールが「満員御礼」となりました。

そのせいか、いつになく皆さんの緊張度が高かったような・・・?!?!
それでも、ひたむきにピアノへ向かう姿は美しかったです
ハラハラドキドキは致しましたが(^^;)、とても優しい音色でした。

唯一人、10代の高校生SNちゃん。
邪念のない楽しそうな演奏は、≪新風≫でしたね!!
いい意味で恐いもの知らずのあの頃の気持ち、いつの間に失くしたんでしょうね~。
思い出して見習わねば!!!

でも人前で≪何かする≫って本当に大変です。
≪10回の練習より1回の本番≫とはよく言ったものです。

よかったことも、よくなかったことも、
どうぞ来年までに活かしつつ精進してくださいね♪

101017 第7回花 「月の庭」さんのアレンジ




theme : ピアノ
genre : 音楽

10月のVIVOくらぶ

今月の参加は6名。
狭い部屋で7人でいると熱気でムンムン!!
秋らしくなったとは言え、まだドライは活躍します。

季節の歌「星の世界」「証城寺の狸囃子」「里の秋」を斉唱し、
「金色の太陽が燃える朝に」「小さな四季」を2部で合唱。

小さな部屋では声も表情も少しコジンマリしてしまうので、
広い部屋でノビノビと歌えるといいなぁ~~~っと、
いつも思います。

ちゃやまの自治会館が新しくなったら、
ピアノ入れてくれないかなぁーー・・・なんて期待してるんだけど・・・。
無理かな・・・夢かな・・・。

とにかくクリスマス会まであと2回。
もう少しボリュームが出るよう頑張りましょう♪♪♪

また来月、よろしくお願いします(^-^)/





theme : ピアノ
genre : 音楽

打ち上げ

ラストスパート中の大人の皆様!!
打ち上げ場所を検討した結果、
「美々卯」心斎橋店に決まりました。
≪うどんすき≫です。

日曜定休のお店ばかりの肥後橋周辺を断念し、
ベトナム料理から一転≪和≫となりました♪

演奏後は、堀ごたつでゆっくり寛ぎましょう

theme : ピアノ
genre : 音楽

自治会館

バス停前にある自治会館。
書道教室や公文式、自治会の催しに活用されています。
40年経ち、老朽化により建て替えることになりました。

先月末、荷物を出してカーテンも外され≪ひっそり≫としていました。
100929 自治会館

10月10日。
工事が始まるようです。
完成予想図が貼ってあります。
新自治会館は2階建のようです。
101010 自治会館工事

今日、解体作業が始まりました。
ちょうど階段部分が壊されています。

小学生の時2階(屋上?)で、
ローラースケートをしたことを思い出しました。
凹凸がないなめらかなコンクリート貼りで、滑り心地がよかったんです(^^)

101012 自治会館解体

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

完成!!

101007 門完成

自宅の外壁工事が終了しました!!

お陰さまで随分スッキリした外観になり、
通り過ぎる方も多いので、
≪ピアノ教室≫の看板を目印にお越しください♪

工事中にタイミング良く?!トイレも壊れてしまい、
20年ぶりにリニューアル。
勝手に蓋が開き、流れます♪

これで昨年のクリスマス会での≪トイレトラブル≫は、
解消されたと思われます。。。



theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

いけばな展

「いけばな小原流」を鑑賞しに高島屋大阪店へ行って来ました。

101007 花展1
      友達が出展しています。↑
床の間や玄関に飾る季節のお花をこんな風に品良く生けれたら、
どんなに良いでしょうね~~~。

101007 花展2
   ↑このような大作には圧倒されながら、
脱日常の「いけばな」の世界を楽しみました(^-^)

とは言うものの、
会場のレイアウトを考えるだけでも大変そうだし、
これだけの人数の人が生けに来られるとどうなるの??
って、ちょっと裏の事を想像してしまいました(--;)

華やかなのは一瞬。
どの世界も同じですね♪

大人の皆さま~、あと一週間あまり!!
≪華≫を咲かせましょう(^0^)/


theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

お詫びと変更

あと10日に迫った「NOTA VIVO」。
気合の入った練習に励んでおられる様子が、
レッスンでびんびん伝わっております(^^;)

ところで、緊急事態
打ち上げ場所に決めていたベトナム料理のお店が、
なんと日曜日はお休みだったのです( ̄◇ ̄;)
MMさんがお知らせのプリントにまで載せてくれたのに
申し訳ありません。。。m(__)m

すっかりベトナム料理気分になっていた方には、
特にお詫び申し上げますm(__)mm(__)m

これからまた探します。
皆様からの情報もお待ちしております。
宜しくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m


theme : ピアノ
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

