

プチ情報

1012291 ラデュレケーキ
先月、東京で行ったフランスのケーキ屋さん『ラデュレ』。

パティシエKAさんより、梅田に完成間近の≪伊勢丹≫の2階に入るとの情報を頂きました♪
 ※私は「三越」と書いてしまいましたが、「伊勢丹」だそうです(。。;)
  合併ばかりでデパートもややこしいわー(←言い訳です

大人の皆様、ツァーを組んで是非行ってみましょうね
マカロンも絶品だそうです


theme : ピアノ
genre : 音楽

ネイル消しゴム

101218 ネイル消しゴム

MKちゃんが楽典の勉強をするのに出した筆記用具の消しゴム。
『ネイル・ケシゴム』

写真のケシゴムの前面の部分が、≪爪磨き≫になってる。

授業を聞きながら、爪もピカピカに!!ってか?!?!
イマドキっぽいわ~。

theme : ピアノ
genre : 音楽

よろしく~♪

101218 RI
110101 RI

先月から、兄妹で入会されたRR君(中1)とRIちゃん(小6)です。

1年半前にお父さんのお仕事で台湾から大阪へ来られたそうです。

そんなことは分からないくらいに、ネイティブ大阪弁のR君。
ピアノは初心者だけど、半年で日本語を体得したという集中力で頑張っています♪

Iちゃんは、読み書きのほうが得意らしいけれど会話もバッチリ!!
ピアノは日本へ来る前に台湾で2年間習っていたそうで、
基本的なことはできているので、これから色んな曲を弾いて伸びていって欲しいです♪

皆さん、よろしくお願いします(^-^)

theme : ピアノ
genre : 音楽

アロマランプディフューザー

110120 アロマ加湿

難波教室に『アロマランプディフューザー』を購入。
加湿機能が欲しかったので、お店で一番たくさんミストが出ていたのにしました!!
3時間くらいでコップ1杯のお水がなくなります。

少しは効果あるかな

theme : ピアノ
genre : 音楽

のど飴

110121 パティ&ジミィ

花粉症で鼻ズルズルです

鼻がスーッとするような≪のど飴≫が欲しくて≪ひゃっきん≫へ行くと、
『PATTY&JIMMY』を発見!!

懐かしくて買っちゃった

スーッとすんのかな・・・あやしいな

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

1月のVIVOくらぶ

寒波の中での今年初のVIVOくらぶでしたが、7名参加してくれました。
初参加のSW君。
久々の男子!!とても嬉しいです♪
皆勤賞目指して頑張ってくださいね!!!

冬の歌は「浜千鳥」「冬の夜」「たきび」「雪」を合唱。
しっとりした冬の風景や寒くても活き活きした子供達を歌う唱歌は、
詩の優しさで心が暖まります。

そして2011年は「三つのわらべうた」を2部合唱します。
『ずいずいずっころばし』
『通りゃんせ』
『あんたがたどこさ』
の3曲のメドレーになっています。

この3曲は全員が知っていたので、早く歌えるようになりそうです♪(^^)♪

110115 クッキー 
↑おやつは、SW君がお兄ちゃんのSS君と買ってきてくれたお土産のクッキーでした。

 今年も楽しく歌いましょう 

theme : ピアノ
genre : 音楽

お正月バージョン!

戎っさんも終わり、寒さ本番となってきましたね!!
だけど、まだまだお正月気分で美味しい和菓子を頂いています~♪
ヤバいですーーー


年末に東京日本橋で買った≪あけぼの≫さんの紅白の最中「もがみ」。
もちお正月限定品。
皮とこしあんが別々に包装してあっていい感じでした(^-^)
110101 もがみ

先日、友人から頂いた東京の≪蜂の家≫の「まゆ最中」。
繭の形をした一口最中で、小倉、白あん、柚子、胡麻、黒糖の5種類の味が楽しめます♪
包装も可愛くて開けた途端テンションあがった~
せっかくだから「MAYU」ちゃん二人にあげたかったけど・・・、
レッスンに来るのを待っていたら賞味期限が切れるので平らげました(^^;)
110109 まゆ最中

EYさんから島根のお土産に頂いた≪三松堂≫さんの『お正月小巻』。
こちらも箱と中身が可愛くて、自然に笑みがこぼれます
中はこしあんで、パクパクいけますよ!!(ありがとうございました
1101112 お正月小巻    1101112 お正月小巻2

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

ラデュレ サロン・ド・テ

101229 ラデュレケーキセット
日本橋三越本店で『ラデュレ サロン・ド・テ』へ行って来ました。
1862年創業のフランスのお菓子屋さん。

とっても優雅な気分になれるヨーロッパ調の内装。
ソファに座ってゆっくりお茶やお食事ができます。
1012291 ラデュレケーキ
↑このケーキ、名前は『サントノレ・ローズ・フランポワーズ』
ムッチャ美味しかったです(^~^)
実物は全体にもっときれいなピンク。
生クリームもほんのりピンクでさらりとした甘さで美味。
薔薇の風味がほのかにしてとても上品。
なんと980円。

紅茶も『テ・マリーアントワネット』というのを頂きました。(←名前に惹かれた・・・)
曇りのない色がものすごくきれいでビックリ!!!
これも、風味豊かで、≪紅茶ってこんなに美味しいんだ≫と感動~!!
1300円もするので、ちょっとビビったけど『まっ、いいか~』と納得。
(*ポットで出てくるので、3杯分くらいありましたよ)

皆さんも東京へ行くことがあれば、お上りさん気分でぜひどうぞ!!
銀座三越にもあるようです。
もしかして・・・梅田の三越に出店したりするかな!?

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

光の御堂筋

101227 御堂筋ライトアップ

年末に通った御堂筋。
光の並木道はとっても綺麗
一見の価値あり♪

まだやってるのかな?!
わかんないけど・・・。

theme : ピアノ
genre : 音楽

ひとめぐり

110105 兎

難波教室の玄関に今年の干支≪兎≫を飾りました。

これは昨年7年ぶりに復帰してくれたHNさんが、
12年前に手作りしてくれたもの。

さすがに製作者NHさん!!
『おっ、、、見覚えのあるものがある!!』
って、一番に気付いてくれました(^-^)

(後ろの青い袋は、昨年クリスマスディナーショーでWAOさんに頂いたポプリ)

theme : ピアノ
genre : 音楽

2011始動♪

110105 ミッキーカード

 明けまして おめでとうございます
   本年もよろしくお願いいたします!

昨日より2011年のレッスンが始動♪
堺市は例年より早く今日から3学期です。
冬休みの最後の日、幸か不幸かピアノのレッスンになった生徒達でしたが、
皆元気に来てくれました。


お正月に東京ディズニーランドからミッキーマウスの
ニューイヤーカード(↑写真)が届きました。

????????????????????????
???????????なんで??????????
????????????????????????

不思議に思いながらも受け取って悪い気もしないし、
可愛いいのでピアノの上に飾っていました。

すると、レッスンに来たMKちゃんが、
『あ~、届いてるーーー♪♪♪やったーよかった~~~\(^0^)/』
っと歓喜してる・・・!?

聞けば、去年ディズニーランドへ行ったときに
ニューイヤーカードを届けてもらえる申込みができたので、
私の名前でも申し込んでくれていたらしい。

『そうだったのね~~~(^-^)
 ありがとう!!
 ≪謎≫が解けてなんかスッキリしたわ。』


theme : ピアノ
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

