

いか&たこ

110627 いか&たこ
年中さんのNMちゃんからプレゼント!!

絵がとっても上手でいつも感心するのですが、
折り紙で≪いか≫と≪たこ≫を作ってきてくれました。

足はきっちり10本と8本の切り込みが入っています。

のびのびと明るい雰囲気が、いか&たこの表情に出ていて、
見ているだけで楽しくなります♪

それに海の中にいるみたいで、とっても涼しげでしょ!!


theme : ピアノ
genre : 音楽

よろしく~♪

110627 nono

先月からレッスンを始めたKNちゃん(年長)です。

歩いて何十歩かで到着するくらいご近所さん。
・・・なので、無理言って幼稚園へお迎えに行ってもらって、
早い時間に来てもらっていますm(__)m

とってもシャイですが、
ピアノでいろんなことを表現できるようになると、
音楽は強い味方になるはずです。

ママは一昨年のクリスマス会でクラリネットを演奏して頂いたKNさん。
夢は親子共演(^^)v

目下、8月の発表会目指して練習しています

どうぞよろしく~!!

110509 #9829;
初レッスンの時に、一所懸命作って来てくれたプレゼント。
私とNHちゃんかな~って勝手な解釈しています

theme : ピアノ
genre : 音楽

はちみつレモン

110614 はちみつレモンラスク
コーラスの時に差し入れで頂いた『東京ラスク』の≪はちみつレモン≫味。
頂いておいてなんですが・・・ふつう・・・っていうか、
バター―味でいいかな(^^;)

theme : ピアノ
genre : 音楽

ご活用ください(^0^)

もうすぐ発表会です。
ちゃんと演奏することも気になりますが、
『さて、何を着ようか?!?!』という方にドレスのレンタル情報です!!

高校生になった生徒さん達がくださったドレスです。
サイズやイメージなどが合えば是非ご活用下さいませm(__)m
泉ヶ丘のレッスン室に置いています。

よろしくお願いします。

黄色10      水色10
↑サイズ10 写真より光沢あります。      ↑サイズ10 

水色ロング12      橙色14
↑サイズ12(150cm)ロング丈         ↑サイズ14

theme : ピアノ
genre : 音楽

モビール

110621 モビール
学校帰りに直接レッスンに来ているFRちゃん。
クラブで作ったという≪モビール≫を見せてくれました(^-^)

写真では残念ながらわかりにくいのですが、
飾りの部分は≪プラパン≫でできていて、
とても上手に虹やリボンを型取って、
可愛く色々絵が描いてあるんです。

照明の紐に引っ掛けてみたら、素敵でしたよ♪

クラブの名前は『創作クラブ』。
楽しいことが沢山できそうですよね~!!
私も入りたいな。


theme : ピアノ
genre : 音楽

6月のVIVOくらぶ

やはり6月、VIVOくらぶの日も蒸し暑い日でした。

けど、≪梅雨≫を爽やかな歌声で楽しみました♪

『かたつむり』を輪唱。
ひとり1パートの6人での輪唱に挑戦。
なんとか歌いきったけど、自信なさげな感じが否めませんでした(。。;))。
またチャレンジしましょう♪

あとは、
『雨ふり』『雨ふりお月さま』『あめふりくまのこ』『おとうさんのうた』を斉唱。
『3つのわらべうた』を2部合唱。

あまり知られていない『おとうさんのうた』は、
作詞:阪田寛夫 作曲:信時潔 の作品です。
OMちゃんは『父の日』に家で歌ってくれたそうです。
嬉しいわ~(^0^)♪

110618 お江せんべい
おやつは、SW君&SKちゃんから滋賀県のお土産です。
『浅井三姉妹』のお菓子はたまごせんべい。
おせんべいには三姉妹の可愛いイラストが描いてあって、楽しんで食べました。

おやつの時間は特に元気のいいメンバーで、
食べっぷりは本当に気持ちいいです(^^)

♪ また来月、楽しく歌いましょう ♪



theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

ご報告

先日のジョイントコンサートのチケット売上金全額205,000円を、
日本赤十字社へ東日本大震災義援金として送金させていただきました。

110605 終演後   110615 義援金

出演者一同、心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

クレイアート

110615 手作り
友人からのプレゼント~!!
クレイアートフラワーというのだったかな!?
裏は磁石になっています。
ピアノの上に飾っていたのを見つけたOMちゃん(中2)が
『ムッチャ可愛い~~~私にも作って欲しい~!!』
って言っておりました。
ほんと可愛いものね

友人は数年前から習いに行っていて、かなり腕を上げています。
家の中にはブーケなど、もっと大作がいっぱい飾ってあります。
こんな素敵なのちょいちょいって作れたらいいですよね~~~

theme : ピアノ
genre : 音楽

文化祭

110612 吹奏楽部
日曜日は、部活にピアノに頑張るNHちゃんからのお誘いで、
某高校の文化祭での吹奏楽部の演奏を聴いて来ました。

満員御礼の体育館。
ユーフォニューム吹いてるんだけど・・・ちょっとわかりにくいかな?!

コンクールの曲から一般向けの曲まで、楽しく聴かせてもらいました。
『ひみつのアッコちゃん』と『魔法使いサリー』は、
一緒に聴いていた友人と「歌える~♪」と、懐かしんでおりました。

一生懸命ビデオ撮影をしている保護者の中に、NHちゃんパパ発見!!
優しいね~~~(^^)


theme : ピアノ
genre : 音楽

無事終わりましたm(__)m

6月5日SAYAKAホールでのジョイントコンサートへ
お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。

2台ピアノ『カルメン』リハーサル中↓ 照明合わせしてくれています。
110605 リハ中

ソロで弾いた『浜辺の歌変奏曲』(成田為三作曲)が、
『素敵な曲だった』との感想を頂きました。
あまりにも有名な名曲『浜辺の歌』のイメージを壊さぬよう、
丁寧な演奏を心がけた甲斐があったかなと、安堵しています。

2台8手での『フィガロの結婚』↓
110605 フィガロ~♪
一人は東京在住なので、
なかなか4人そろった練習ができなかったけど、
本番は上手く行きました~♪

110605 主よ人の~♪
プログラムにはありませんが、恒例の全員での演奏。
私はこれが毎回楽しみです♪
今回は、バッハの『主よ人の望みの喜びよ』と
L.モーツァルトの『おもちゃのシンフォニー』より第1楽章。

18歳からの友人たちですので、
リハーサルや楽屋もおそらく舞台にも、
普段通りの空気が流れていてとてもリラックスしています。

そして、こうやって皆で演奏できる幸せを噛みしめています。

無事10回目を終えて、
支えてくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


theme : ピアノ
genre : 音楽

コミュ二ティ紙

1106011 記事

5日のコンサートの記事が、
地域のコミュニティ紙の『泉北コミュニティ』に掲載して頂けました。

毎回載せて頂いていますが、今回は大きめの記事でちょっとびっくり!!
とても影響力があって、記事を見て来て下さるお客様がいつも結構な数いらっしゃいます。
たまたま出会ったご近所の方や友達や友達のお母さんまでにも、
『記事見たよ!!』って言って頂いたりも・・・(^^)

そうそう、隣のページに同じ日の午前中にMT先生が出演される
和泉市の音楽家協会『音の和』のレクチャーコンサートの記事も載ってましたね。

午前中『和泉中央』、昼から『大阪狭山市』も不可能ではないかな・・・(^^;)
ちょっと宣伝。

theme : ピアノ
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

