

クリスマスコンサート2011

今年も12月23日(祝)午後から〈ちゃやま〉のレッスン室にて、
クリスマス・コンサートを開きます。

クリスマスソングや親しみのある曲を中心に、
アンサンブルで盛り上がりましょう♪

大学生までの生徒さんは、できるだけ参加してくださいね!
ボチボチ組み合わせを考え始めていますので、
都合が悪くて参加できないい方は、早めにお知らせくださいませ。
よろしくお願いします(^-^)

ゲームを何にするのかも考えないとね(^^;)

あと参加費ですが、サンドウィッチ&シュークリーム等の値上りに伴い、
お一人500円にさせてくだるようお願いしますm(__)m
勝手ながら、ご了承くださいませ。


theme : ピアノ
genre : 音楽

ちょっと復帰中

110914 shiho
夏休みから、およそ1年半ぶりに復帰しているKSちゃん(中3)

軟式テニス部に忙殺されて、やむなくピアノを中断していましたが、
校内合唱コンクールの伴奏に大抜擢されての期間限定復帰。

文化部も盛んで、特に合唱部が全国レベルの学校なので、
ピアノを弾ける生徒さんもクラスにたくさんいる中、
運動部からの伴奏者は珍しいらしい。

課題曲なので10人が同じ曲を演奏することになります。
しかもピアノは前奏、間奏、後奏付きと『聴かせ所』が満載♪

最初は『無理無理!!』って焦ってたけど、
ちょっとできてきて落ち着いてきたかな~~~。
必死で練習してるみたいだし、やればできる子です!!!
幼稚園の時から本番は強いし、私は安心して見守っています。

これを機に、また演奏する楽しさを思い出せたんじゃないかと、
抜擢してくれたクラスメイトと先生へ密かに感謝しています。
完全復帰もありだよ!(^^)!

theme : ピアノ
genre : 音楽

お彼岸

110922 彼岸花

彼岸花が咲きました。
白っぽく写っていますが、実際は薄いピンク色。

すっかり涼しくなって、先週までの真夏日が嘘のよう。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

ドラキュラ~

先日、ミュージカル『ドラキュラ』(梅田芸術劇場)千秋楽へ行って来ました。

オーストリア・クラーツ版。
ブロードウェイで活躍のワイルドホーン作曲。
日本初上演。

今年の前半は忙しくて、久々のミュージカル観劇!!

しかも舞台は豪華で、出演者も皆さん素敵でした。
若くて実力のあるミュージカルスターさんが、
どんどん活躍しているのにビックリ!!

主演の和央さんも相変わらずのオーラで、
ドラキュラの世界を謳歌されていました。
昔から努力家だけど、
日々勉強してるんだなぁ、と大いに刺激となりました♪

ドラキュラ伯爵から頂きました↓
110918 ドラキュラ
『blood』ではないですよ~!!お風呂に入れるの・・なんだっけ?!
あっ、バブルバス。ラベルに書いてある・・・。




theme : ピアノ
genre : 音楽

9月のVIVOくらぶ

真夏日の中、レギュラー6人が集まりました。

もうすぐお彼岸。
秋も近いので≪紅葉≫の2部合唱を歌ってみました。
アルトの難しい編曲を選んだのでやはり苦戦していましたが、
まだまだ紅葉が色づくまでには時間があるので、
来月もまた頑張りましょう♪(^0^)♪

そして、先月から取り組んでいる≪ほたる≫(小倉朗作曲)。
先月より上手に歌えて進歩が見えました(^^)v
でもまだ全体の3分の1。
難関はこれから!!!

『むずかしい~~~』って思わず呟く高いレベルに取り組んでいますが、
譜読み力アップと、音感が身につくはず。
集中力もきっと上がる↑↑↑
完成を楽しみに前進しましょう♪

おやつは、夏休みのお土産から島根の『20世紀梨のチョコサンド』。
110917 20世紀梨
梨の風味のホワイトチョコが美味しくて、皆にも大好評!!
またまたおやつタイムが盛り上がりました(^-^)


theme : ピアノ
genre : 音楽

NOTA VIVO 2011

110915 2010より ←昨年の舞台より

中秋の名月も過ぎ、もうすぐお彼岸。
そして来月は、いよいよ大人の発表会『NOTA VIVO VOL.8』。

お忙しい中、MKさんが今回の案内文を作ってくださいました。

レッスンの際にはお持ち帰りください。
*渡し忘れていたら、催促くださいませ。


打ち上げ場所決めないといけませんね!!
おススメがある方、早めに教えてくださいね。
それと、打ち上げのみの参加の方も受付けております。
よろしく♪

theme : ピアノ
genre : 音楽

プルーン

110910 プルーン

プルーンを頂きました!!
『生』は、あまり食べたことがないのでテンションあがります♪
皮ごと食べれるんですね。

干したプルーンですが、
食べ過ぎて大変な事態になった人の話を聞いたことがあるので、
1度に2個くらいにしておきました(^^;)

やっぱり取れたてはおいしいですね!

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

シュガーバターの木

110903 シュガーバターサンド
『銀のぶどう』の≪シュガーバターサンドの木≫

関西は梅田阪急のみで販売しているそうです。
いつも並んでいるのに、並んでなかったからと、
友人が買ってきてくれましたm(__)m

『銀のぶどう』は東京駅にあるので、
妹が新幹線で帰阪する時に、よく買ってくるお気に入りのお菓子屋さん。
私も美味しいから好きだけど、これは初めて!!!

食感も優しくて、練乳のようなホワイトチョコが癖になる味です。
ちょっと適当なところで辞めないと、確実に食べ過ぎます。
やっぱりここのお菓子は食べやすくて美味。

伊勢丹にもまだ一度も行ってない田舎モンの私。
梅田の行列は、バームクーヘン→ラスク、で、今はこれかぁ・・・。
知らんかったわ~

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

たなぼた

110901 ディズニーパークス
知人に渡したいものがあったので連絡したら、
1週間旅行してて、昨日帰って来たところ!!とのこと。

渡すものをわざわざ取りに来てくれた上、
お土産までもらっちゃいました(^^)v

ディズニーパークスですよ~!!
フロリダやん、ええなぁ~~~

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

