

打ち上げ~ソーニ・ディ・ソーニ~♪

「NOTA VIVO」終演後、外はあいにくの雨。
しかも、≪大阪マラソン≫の日と重なり、
日曜なのに地下鉄「御堂筋線」はもちろん、
「四つ橋線」も混んでる稀な光景の中の大移動でした。

が、

心斎橋の「ソーニ・ディ・ソーニ」で打ち上げ~

VIP ROOMを貸し切りで、
111030 ソーニ ←HPから拝借しました
ディナーコースを優雅に頂きました!!

これがあるから頑張れる♪(^0^)♪

111030 sogni� 
前菜
111030 sogni�
マルゲリータ&ゴルゴンゾーラのピッツァ
111030 sogni� 
海老と里芋と白菜の入ったパスタ
111030 sogni� 
鶏&牛の肉料理
111030 sogni� 
デザート バジル&グァバのアイスとティラミス最高

ママ達と一緒に来た2代目愛弟子ちゃんのKAちゃんとNKちゃんも、
美味しそうにパクパク食べていて、とってもよかった!!
すっかり仲良しになって、それもよかったわ~~!!
ちっちゃな子がいると、いつも以上に和みましたね。

今、VIP ROOMの写真を探すのにお店のHPを開いて驚愕
「MENU」を見ていたら、一番安いコースだったのに明らか内容が違う!!
実は友人の知り合いがお店の社員さんで、わざわざ挨拶に来て下さいました。
そして、どうやらお料理をランクアップしてくださっていたようです!!
さりげないサービスに感動です

皆さま、何かの折にはどうぞまたご利用くださいませ。

お腹も気持ちも大満足(^~^)

お店のHPはこちら「ソーニ・ディ・ソーニ」

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

NOTA VIVO vol.8

111030 piano

大人の発表会「NOTA VIVO 弟8回演奏会」が無事終わりました。
お疲れさまでした。

お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

心なしか、例年より緊張された方が多かったような気がしましたが、
そんなこと・・・ありませんか!?

「技術的なことより、精神的な修行がいる」との感想もいただきました。
人前で何かを表現して力を出し切るのは、本当に難しいことです。

「場数」を踏むことが一番ではありますが、
『練習が完全を作る』という言葉を信じて、
是非、これまでやったことのない練習方法に取り組んでみてください。

本番をイメージして弾いてみたり、
録音してみたり・・・、
練習の時も側で誰かに聴いてもらったり、
本番の2週間くらい前に≪弾き合い会≫をしてみてもいいですね!!

来年は、≪強い気持ち≫でのぞめるよう色々工夫してみましょう♪

でも皆様、一音一音大切に心を込めた音楽はとても素敵でした。
そして、音楽の力でキラキラ輝いていました(^^)

これからもさらにさらに、頑張りましょう♪

111030 花
「月の庭」さんのアレンジ
今年は≪赤≫が効いてシックでした!!

theme : ピアノ
genre : 音楽

イベント

コーラスがイベントで演奏しました。

今回の会場はピアノがなかったので自前です。
111029 イベント
自宅から持ち込みました

せっかくなので音色を変えてみたりと、
電子ピアノを活かした演奏もできて楽しい伴奏でした。
自分の楽器だと扱いにも慣れてるのでいいもんですね~♪


レッスンの時に車へ運ぶのを手伝ってもらったU姉妹と
車から戻すのを手伝ってもらったSNちゃんとOMちゃん、
本当にありがとうございましたm(__)m

皆さんのご協力のお陰で、無事終了しました。


theme : ピアノ
genre : 音楽

ハロウィン

111022.jpg

今年もハロウィンがやって来ました

帽子の飾りが去年よりバージョンアップしていたのに、
まったく写ってない・・・・・ごめん。。。

たまたま前のレッスンのお兄ちゃんを迎えにきたSKちゃんと後のKSちゃんも、
しっかりハロウィンして帰りました!!

また来年~~~もっとお菓子用意しておきます

theme : ピアノ
genre : 音楽

10月のVIVOくらぶ

今月は、『ちゃやま』の地域会館で練習しました。

今年できたばかりの地域会館。
家から2分くらいだし、ちょっと気分を変えて歌ってみるのもいいかと、
電子ピアノの置いてある部屋もちょうど空いていたので利用してみました。

椅子にも座れて、広々していて気持ちはよかったけど・・・
生徒達は特に感動はなかったみたい・・・。

それよりもお風呂みたいに『響きすぎる』ことが気になったようでした。
床はタイル張り、窓にはブラインド、壁の一面は鏡で、
吸音するものは何もない状態。
冬は床が冷たくなって冷えそうです・・・。
気分転換に、「たまにはいいかな~」ってところですね。


「ほたるこい」(輪唱)「紅葉」(2部)、
クリスマス会で歌う「きよしこの夜」「もろびとこぞりて」「3つのわらべうた」を
練習しました。

クリスマス会まであと2回。
そうそう、出演者は暗譜しておいてくださいね!!

♪ 来月も楽しく歌いましょう ♪

theme : ピアノ
genre : 音楽

イベント♪

111014 イベント②

コーラスの伴奏でイベントに出演。

某区防犯協会の催しです。
バルーンお巡りさんがお出迎え。

111014 イベント①

舞台横で見守ってもらいながら、
実力を出し切ったオバサマ達でした。
さすがでございます。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

東洋陶磁美術館

111010 東洋陶磁美術館

お天気がよかったので、中之島の東洋陶磁美術館へふらり。

企画展『華の碧緑』

中国陶磁の龍泉窯青磁など、日本で初めて紹介される出土品もありました。

1000年の時を経て鑑賞される、なんて思わなかったであろう作家の姿を思い描いていました。
人のぬくもりから生まれたものは心に響きますね。



theme : ピアノ
genre : 音楽

ロミオ&ジュリエット

111009 ロミジュリ

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』を観劇しました!!

フランスミュージカルらしい音楽。
ジェラール・プレスギュルヴィック作曲の素敵なメロディが耳に残ります。
キャストも素晴らしくて、聴かせてくれました♪

昨年観た宝塚版と同じ曲ですが、やはり男性が歌うのとは随分雰囲気が違います。
やっぱりミュージカルは歌が命。
ダンスも迫力ありました♪
お衣装は、宝塚の方が色彩的にもデザイン的にも洗練されていてよかったような・・・。
演出も・・・しかり。

ストーリーはわかっているのに、ラストは泣けてしまう。。。
音楽の力と歌の力。

来年秋には、本場フランスからの来日公演があります!!!
今から超楽しみにしている私とMKさんとKAさん。
大人の皆さんとの観賞会にしたいと思っています(^-^)



theme : 演劇・劇団
genre : 学問・文化・芸術

アルジェのお菓子

111010 東宝チョコ1 111010 東宝チョコ2

東京へ宝塚観劇に行かれたMKさんから、お土産に頂きました。

私も宝塚でこの月組公演は観劇したのですが、
こんなチョコレートのお菓子は売っていなかった・・・。
よく見たら、〈東京宝塚劇場〉って印刷が・・・。

売店に飾ってあるのでいつもなんとなく見ていて、
公演ごとに販売しているお菓子があるのは知っていたけど、
宝塚と東京では商品が違うんだと初めて知りました。

東京の方がかなりオシャレで高級感が・・・あるのだわ。
なぜ???

110818 宝塚
8月に観劇した月組公演。↑
ショーの≪ダンスロマネスク≫は、
群舞がいっぱいのテンポのいい華やかなショーでした~~~。
私の中ではヒット作品♪

theme : ピアノ
genre : 音楽

12年半

110919 ピアノ

4歳から通ってくれていたNHちゃん(高2)が、
お母さんと二人で「最後」の挨拶に来られました。

小さなHちゃんが、お母さんに連れられて初めて来た時の姿が思い出されました。
Hちゃんのお父さんと私は小中学の同級生だったので、
「いつの間にか可愛いお嫁さんもらって、こんな愛らしい子のパパになってたんやな~」
という別の感動もあったからか、よく覚えています♪

ピアノの日を楽しみにしてくれていたその頃から12年半。
いつも明るい笑顔で、先輩達にも後輩達にも親われ頼りにされ、
VIVOくらぶやクリスマス会の時はいつもムードメーカー的存在!!!

高校受験のときもほとんど休むことなく、
自分のペースを保ちながらピアノを続けてくれました。
寂しい気持ちでいっぱいだけれど、
大学受験が無事終わり、『お祝いの会』を開けるのを楽しみに待っています♪♪

写真はNHちゃんから頂いたピアノ型ボックス。
製作した会社がイメージをメッセージにした〈しおり〉が入ってました。

『音は見えないけれど、漂い消えてしまった後も、きっとこころに残っています。
そんな不思議な音を紡ぎ出す楽器をモチーフにした、繊細な革小物です。』

ほんとその通りですね。
大切に使わせてもらいます。
ありがとうございました。



theme : ピアノ
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

