

レッスンノートより

2012013 挿絵

OMちゃんのレッスンノートに、
挿絵が描いてありました。
すっごく可愛い

あまりの上手さに
「何か見て描いたの???」
と、無礼極まりない問いに
「自分で考えたよ」
って屈託なく答えてくれました(^^;)
最低です・・・わたくし

オリジナル作品「りす&どんぐり」です
すごいね~~~


theme : ピアノ
genre : 音楽

ボニー&クライド

20120129 ボニクラ

上本町の新歌舞伎座にて、ミュージカル「ボニー&クライド」を観劇。

映画「俺達に明日はない」を2009年にワイルド・ホーン作曲でミュージカル化。
昨年ブロードウェイでも上演され、今年日本初演。

ワイルド・ホーン氏は「スカーレット・ピンパーネル」「ドラキュラ」など、
多数の有名ミュージカルの作曲をされています。

ハードボイルド作品のせいか男性客も多かったような・・・。
スリリングでそんな華やかなシーンもなく、
映画より最後の余韻がなんだかキツ~い気がして、
タカラヅカみたいなフィナーレあったら良いのにっ・・・てちょっと思ったけど(^^;)
キャストも素晴らしくて、歌も上手くて堪能しました。
そして、千秋楽だったせいもあり熱いモノを感じました。
再演あるといいな♪

初めて行った≪新歌舞伎座≫
商業ビルの6階にあるので帰りが混み合いますが・・・、
ちょっと小腹が空いたので一緒に行ったKAさんと、
5階の道頓堀≪今井≫でお饂飩を食べたら、
≪新歌舞伎座≫の当日チケットを提示すると、飲食料10%オフでした(^-^)
素敵なシステムです\(^0^)/

他の飲食店もそうなのかは、わかりません。

今年は、1月にしてもうミュージカル2本目。
去年あんまり観劇できなかった分も行くぞ~~~

theme : 演劇・劇団
genre : 学問・文化・芸術

賛助出演

120122 若鮎会

知人の主宰するピアノの発表会に賛助出演して来ました♪

全てお膳立てして頂いて、ただただ演奏すればいいって本当に幸せ(^-^)

自分たちで開くコンサートでは、
ゆったりと自分の準備だけをしながら控室で待つ!!なんてあり得ない・・・。

演奏する機会を与えてもらって本当に感謝しています。

ところで、扉にはっている
『演奏中は・・・・』の貼紙。
これくらい大きくした方がいいかな~!?
参考までに↓
120122 演奏中

theme : ピアノ
genre : 音楽

1月のVIVOくらぶ

2012年のVIVOくらぶも元気に始まりました♪

久しぶりにSMちゃんが参加してくれて、
いつものメンバーに少し新鮮な空気が流れました。

今年は、≪語り合おう≫と≪赤い屋根の家≫を2部か3部で歌っていきます。
どのパートでも歌えるようになるのが目標です♪
去年から取り組んでいる≪ほたる≫もどこまでできるか頑張りましょう!!

3曲をこなして、
ソルフェージュ力のアップを目指します!!

休まずに頑張って来てくださいね!!!

おやつはS兄妹の叔父さんより頂いた
レモン牛乳味のクランチチョコと納豆味のうまい棒(^0^)/
120121 おやつ
VIVOくらぶへと、わざわざ茨城からお土産に持たせて下さいました。

納豆嫌いがいるかと思いきや、全員OK!
限りなく納豆に近い食感と風味が後を引きます。
皆黙々と完食です!!
ありがとうございましたm(__)m


 また来月、楽しく歌いましょう 



theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

えべっさん

120109 今宮戎

今年も、今宮戎へ行って来ました。

成人式と重なって、振り袖姿の新成人がチラホラ。
屋台ともみくちゃの人ごみで汚れたらどうするの~!!
って、親なら言っちゃいそう。

戎っさんへ行くと、正月も終わったと実感します。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

ダンス・オブ・ヴァンパイア

120108 ダンス・オブ・ヴァンパイア
梅田芸術劇場で、
ミュージカル≪ダンス・オブ・ヴァンパイア≫を観劇!!

姉が知人に取ってもらったチケットが、なんと1列目のセンター!!!
今年は春から縁起がいいや

これもやっとこさ大阪にやって来た作品。
舞台は暗いのだけど、作品はコミカル&シリアス。

客席降りもたくさんあって、
座席の前を役者さんが通ったり、
手が届くとこでしゃべっていたり、
呼吸やメイクの匂いがものすごく近くて、
より、引き込まれました~~~。

結末がこんなだとは思わず、
これをこんな明るく終わっちゃうんだと思ったけど、
(↑観てない人にわかんない感想でスミマセン
ポジティブ思考なんでそれに納得して、
カーテンコールもノリノリにダンスして帰ってきました♪

ミュージカルはこれでいいのだ!!
あー楽しかった\(^0^)/


theme : 演劇・劇団
genre : 学問・文化・芸術

新年会

ジョイントのピアノ仲間4人での新年会。

ゆったり静かに食事をしたいので、
和泉中央の≪Kふぁーむ≫へ行きました。

新春らしい献立にテンションも上がり、
昨年6月のコンサート以来久々に4人揃ったこともあり、
喋りまくりました!!(長い時間すみません

120106 Kふぁーむ1 
前菜

120106 Kふぁーむ2 
サラダ&豆乳と蕪のスープ

120106 Kふぁーむ3 
蒸し物

120106 Kふぁーむ4 
黒い円柱の焼き石(?)で焼き具合を自分好みに
ムチャクチャやわらかい国産牛

120106 Kふぁーむ5 
抹茶シフォンのデザート

お腹も気持ちも満たされて、より元気になってお開きとなりました。

と、その前にメンバーの一人からお土産頂きました~。
見ての通りエッフェル塔よーーー
年末年始にパリで過ごしてきたなんて~~~
あ~、、、隣の芝生ってやっぱ青いっ
120105 仏土産


 

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

京都にて

銅版画展を開催している西利ギャラリーのビルは、
1階が京つけもの西利祇園店で、
2階でおつけもののお茶漬けが戴けます♪
 ↓ ↓ ↓
120104 西利お茶漬け
あっ、でもこのお漬物は2人分ですよ。
ご飯のおかわりもできます。
漬物好きなので、毎日この献立↑でも大丈夫!!
大根漬が一押しでした。
お味噌汁は白みそ仕立て。
練りからしを溶いて戴くようになってました。

ものは試し。
しば漬けのアイスクリームとシャーベットも戴きました。
120104.jpg
アイスはレーズン入りがしば漬け入りになった感じが・・・微妙。
シャーベットは紫蘇味っぽくてさっぱりして美味しかった。

八坂神社へお参りしていたら、
雪がすごく降り出して、雨宿りにおぜんざいを一服。
120104  八坂神社ぜんざい
縁起ものなので美味しかったかどうかはさておき、
残さず戴きました(^^;)
 

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

銅版画展 in京都

4日は、≪高橋さとみ銅版画展―目をとじてよ~く見てごらん―≫へ
行って来ました。
高橋さんは、中学の同級生です。

京都祇園四条の「京つけもの西利祇園店4階のギャラリー」にて
10日迄開催中です。
切り絵、銅版画作品が展示されています。
雑誌や新聞の挿絵になった作品もありますよ!
どうぞ、おこしやす~♪

120104 銅版画展

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

2012年明けました!

20111231 芸文センター 芸文前のイルミネーション

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様はどちらで年を越されましたか?
私は、家族と姉夫婦と31日夜9時半から兵庫県立芸術文化センターでの
≪ジルヴェスター・ガラ・コンサート≫(佐渡裕芸術監督プロデュース)
で年を越しました。

20111231 コンサート


◆プログラム◆

第一部
佐渡裕指揮で≪スーパーキッズオーケストラ≫(小学生から高校生までの弦楽オーケストラ)
の演奏と桂三枝さんの落語。

第2部
佐渡裕指揮 芸術文化センター管弦楽団による

♪ 交響曲第9番≪合唱付≫第4楽章(ベートーヴェン)
♪ ドイツレクイエム第4曲(ブラームス)
♪ トスカより『星は光りぬ』と『歌に生き、恋に生き』(プッチーニ)
 2012年カウントダウン
♪ 行進曲『威風堂々』第1番(エルガー)
♪ ラデッキー行進曲(シュトラウス)

心温まるコンサート。
音楽ってやっぱりいい!!
って強く思った2012年の幕開け♪

今年も頑張るぞ~~~




theme : ピアノ
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

