

勉強テーブル

120330 テーブル

ちゃやまのレッスン室のテーブルをようやく新調しました。
昨年の大掃除で思い切って経年劣化したテーブルを粗大ごみに出して以来、
なんとなく具合のいいのを探していたら3ヶ月もかかってしまいました。

代用していたサイドテーブルは、
書きにくくてご迷惑おかけしました。

このテーブルでもたくさん勉強してボロボロにしてくださいね!(^^)!

theme : ピアノ
genre : 音楽

オステリア スドウ

難波教室の近くというより、南海難波駅南出口からすぐの(^^;)
イタリア料理〈オステリア スドウ〉。
長年行ってみたくて行ってなかったお店にやっと行けました。

ランチ(1000円)
20120325 サラダ 
ポッカッチャも付いてます

20120325 パスタ2種
パスタは2種選べます

20120325 デザート
もちドリンク付です

♪ドリンク・デザートがいらない場合は850円。

お手頃価格で美味しくて、大ヒット
皆さん、一度ご賞味あれ!!




theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

ニューヨークのお土産

MTちゃんからニューヨークのお土産を頂きました~\(^0^)/

 『Fat Witch Bakery』のブラウニー。
マンハッタン、グリニッジビレッジのチェルシーマーケット内にある
「ブラウニー」がメインのスイーツショップなのだそうです。

ガイドブックにも必ず載ってる人気のお店のようですが、
私が行った20年前にはなかったな(^^;)

本場アメリカ製のブラウニーは、素朴な味で美味しい!!
甘めだけど、ミニサイズなので食べやすくて気にならずでした。

太った魔女のキャラクターも可愛いでしょ
20121319 fatwitch2

ラッピングがとってもアメリカっぽいわ
20120319 fatwitch
リボンの変わりに〈荷物紐〉?!?!
久々に見たピンクの紐~
学生時代に作った体育祭の〈ポンポン〉を思い出すわ~

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

春の珍事

ちょうど一年前に載せたMKちゃんが描いた4コマ漫画
     ↓ ↓ ↓
110326 4コマ漫画

昨日、まさにこの通りのことが起きてしまいました(^^;)
このマンガを思い出して笑えた~。
名誉のために匿名にしておきますね!!


theme : ピアノ
genre : 音楽

3月のVIVOくらぶ

旅行や風邪でお休みがありましたが、
5人で元気に歌いました。

季節の歌は、『うぐいす』『ことりのうた』『春の日に花と輝く』
『早春賦』。
通年課題の『語り合おう』『赤い屋根の家』は、おもにアルトパートの練習。

そこまで春が来ているけど、まだまだ寒い3月。
この微妙な季節を見事なまでに表現する美しい日本語と、
ぬくもりに満ちたメロディ。

いつまでも歌い継いで欲しい曲ばかりなのに、
どうして学校で教えないのかなぁ。
『ゆとり教育』をやめたのだから、
音楽の教科書も見直して欲しいものです。

 来月も楽しく歌いましょう 

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

イランのお土産

120316 イランのお土産

友人の姪っ子さんからイランのお土産を頂きました。

春休み、ペルシャ語の勉強で学校から短期留学されていました。

行くまでは情勢も不安定そうだし、心配していましたが、
とても親日家の多い素敵な国だったそうです。

チョコレートの『兎』のイラストが中近東的♪
日本とはかなり違った印象です!!



theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

力作♪

120310 力作

↑幼児教育科に通うSNちゃんの作品。

実習先の養護施設に提出する自分の出席簿の表紙(A4)。

これ、全て厚紙を細か~く切り抜いて貼ってあるんですよ。
切れている上のところは、
施設の名前をこれもまた切り抜いて貼ってあります。

実物はもっと鮮やかな色で、近くで見ても美しい出来栄え。

『自分だけの出席簿のためにもったいない~っ』て言ったら、
これも課題の一つだそうです。
はぁ~~~、幼稚園の先生になるのも大変ですね。

theme : ピアノ
genre : 音楽

ケガしても休まない

120307 骨折

SS君、手首骨折!!

針金を入れる手術をしてギプス生活を送っています。

効き手ではなかったからまだまし・・かな。

右手までなまらないよう、レッスンは休みません。

来週にはギプスが取れて、月末には針金がはずせるとか。

一日も早くよくなりますように!!

theme : ピアノ
genre : 音楽

すっかり忘れてたら

120306 赤十字から

昨年の6月のジョイントコンサートでのチケット売上金を
『東日本大震災の義援金』として日本赤十字社へ寄付しましたこと、
こちらのブログやお越しいただいたお客様にはご報告させていただきました。

赤十字社からの受領書を希望していましたが、
時間がかかるとのことだったので、
その際、振込みをした郵便局からの振替用紙をアップさせてもらいました。

夏くらいまでは受領書来ないな~って思ってたけど、
もう、すっかり忘れていました(--;)
が、本日無事に届きました。

念のためご報告させて頂きます。

受領書なんて遅くても、
有意義に使っていただけたならそれでいいのです。

早いもので震災の日からもうすぐ一年。
これからも、できることからコツコツと支援、
協力を続けたいものです。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

池坊花展

120302 お雛様

U姉妹の先生が出展されている関係で招待券を頂いたので、
高島屋灘波店で開催されている≪いけばなの根源池坊展≫へ。

エントランスはお雛様ムード♪
春らしい華やかな生け花で、気持ちも軽くなりました♪

学生コーナーでなんと、FRちゃん(小4)の作品を発見!!!
先週のレッスンの時に、
そういえば、頂いた招待券をピアノの横に置いているのをみて、
『私、これに出すのかな~・・・?!?!』って、言ってたね。
120302 池の坊
とっても上手

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

