

お初天神

120922 お初天神

先日繁盛亭へ行ったとき、隣りの「お初天神」へお参りしました。

久しぶりにきたなぁ~、と思ってよくよく考えてみたら、
入社式でお参りした社会人一年生の4月1日以来でした。
境内で記念写真を撮ったな・・・とか、
着ていたスーツまで浮かんできて・・・、
束の間、
バブル全盛時代の世の中の雰囲気を思い出しました(^○^;)



theme : ピアノ
genre : 音楽

落し物

120927 落し物?
難波教室の近くの100円パーキングで落し物!?
車が少なくなってポツンと・・・でも目立ってた。
近づいて見てみたけど、使用した感じはなく、積み忘れたのかな?

静かな夜ですが、明日は台風が大阪にも来そうです。
FRちゃんは運動会なのに、延期かな・・・。
私も出掛ける用事があります。。。
皆様も気をつけてお過ごしくださいね。

theme : ピアノ
genre : 音楽

しばらく難波です~♪

120927 初難波
お家の事情で、これから3月迄難波教室に通うことになったOMちゃん。
10年以上のお付き合いですが、初めての難波レッスンでした。

3月になったら素敵なお家が完成して、
「ちゃやま」に戻ります。
いいなぁ~(^^)

余談ですが、
今日も100円自販機「当り」が出ました!!


theme : ピアノ
genre : 音楽

バック???

120922 標語

千日前の某所。
ひったくり注意の標語。
「あなたのバックが危ない」

エッ、背中?!

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

独演会

120922 繁盛亭

お友達のお友達で落語家「桂文鹿」さんの独演会。

お初天神の隣にある繁盛亭へ初めて行きました♪

提灯とかいっぱいぶら下がっていて、
落語の世界やなぁ~って雰囲気にワクワクします。

久しぶりに聞いた文鹿さんの落語は、
上手になりはって~、勉強してはるんやなぁ~~、でした。
ちょっと上から目線やけど、
ちょっと年上やから許してもらうことにして。

沢山の本番をこなし、修行して積み重ねることの大切さを
あらためて痛感しました。

他の出演者は、
笑福亭呂好さん
笑福亭たまさん
ナオユキさん(漫談)

たまさんもまた聞いてみたい落語家さんでした。
創作落語でしたが、よくできた面白い話で、
賢そうやなぁ~って思ってたら、京都大学卒業だそう。。。
ナオユキさんは、もう最高!!
笑いすぎて涙出ました。

笑いもやっぱり生で観るのが一番ですね(^^)
舞台は素晴らしい!!

theme : ピアノ
genre : 音楽

ツイテル!!

友人の話。
仕事が休みのある朝、難波のディスカウントチケット屋さんに行ったら、
あと1時間半で開演になるミュージカル『エリザベート』のチケットを発見!
見たらナントナント、13000円するチケットがたったの980円!!
あまりの安さに表記を間違えてるんじゃないか、と店員さんに確認したらしい。

当日券で行こうと思ってた公演だったから即買って、梅田へ行って観劇。
しかも、その日は終演後に出演者のトークショーというイベント付き。

なんて羨ましい〜〜〜。
私、その公演半年前からチケット購入してました。
後から決まったイベントにも引っかからず、
でもまぁ、980円の席より前だったんで救われました。

そして、同じ半年前からチケットを取っていたKMさんの話。
観劇日がお気に入りの出演者サイン会のイベントに当たって、
しっかりプログラムにサインしてもらってます。
120906 マテ様

いいなぁ〜、サイン。。。プログラム買ってないけど…(−_−;)

エリザベートには特にツキがなかった私の話。
難波教室の向いの100円自販機で時々お茶を買うんですが、
今月2回当たりが出ました\(^o^)/

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

ごぶごぶ

毎日放送の深夜番組【ごぶごぶ】の取材で、
KAさんがご出演!! こちら
snap_bekkao_201295173535.jpg
吉本の芸人さんおススメのスイーツと言うことで、
桑原和男さんに選ばれた≪英国屋≫さんの「あんみつ」。
この「あんみつ」を作ったのはKMさん。
120918 ごぶごぶ3

あんみつはアップにもなり、
お二人にも食べて頂いて↓お店の宣伝にもなってよかったですね~
120918 ごぶごぶ1

▼お詫び
オンエアの日を聞いていたのに、
皆様にお伝えするの忘れてすみませんでした。
罪滅ぼしに、写真たくさん載せたつもり・・・です

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

9月のVIVOくらぶ

今月のVIVOくらぶは、
雷がゴロゴロ鳴り始めた頃に始まり、
歌っている時はゲリラ豪雨、
雨がやむ頃にちょうど終了。

そんな中で6名が集まりました♪

「里の秋」「野ばら」(←季節の歌ではありませんが・・・)などを歌い、
2部合唱「語り合おう」と「赤い屋根の家」を練習。

クリスマス会まで残り3回となりました。
自信を持って歌えるよう、
少ない練習ですが暗譜はしておいてくださいね!!

そうそう、この間テレビで『うた魂』という映画を放送していました。
途中からでしたが、面白かったので見入ってしましました。

内容は、主人公の目立ちたがり屋のコーラス部の女子高生が、
歌うことで成長していくコメディ青春グラィフティ~。

コーラス部の在り方のとってもリアルな感じにちょっと笑えて、
出演者が本気で合唱しているのに引き込まれてしまいました。

それと、ピアノ伴奏者が、
「本当は歌いたいのに他に弾ける子がいないから弾いてるの!!」
って言うのにも共感(^^;)

最後のセリフ「歌うって楽しい!!!!」に、
一人で「そうそう、そうなのよー♫」ってうなずいてました(^^)

いい映画でした

皆様も機会があったら是非見てくださいね♪

ではまた来月、楽しく歌いましょう 





theme : ピアノ
genre : 音楽

台湾のお土産

夏休み、台湾に帰省してたRI ちゃん。
中3のお兄ちゃんは受験勉強で大阪に残るため、
おばあちゃんの待つ台湾へ人生初の一人旅。
行く前は一人で飛行機にちゃんと搭乗できるのか不安そうだったけど、
ちゃんとクリアできて自信をつけて帰って来ました✈
日本語も中国語も台湾語も解るんだから、
行きも帰りも書いてあるのを読めば大丈夫!とは言ってたんだけどね〜(^^)
どこ言っても言葉がわかるって羨ましいですよね!

120907 台湾お土産

お土産にお茶を頂きました。
それと、『故宮博物館』の日本語ガイドもくれました。
11月に大人の生徒さんたちと台湾旅行をすることを知っているので、
わざわざ持ち帰ってくれたのです!
なんて優しい〜、なんて気が付くの〜✨✨✨
感謝感激\(^o^)/

theme : ピアノ
genre : 音楽

激写

ちょっとピンぼけしていますが・・・

120911 バッタ

バッタが飛んだ!!

120911 バッタ2

今朝の出来事。

         〜車窓より〜(^-^)/

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

そろそろ

朝晩の暑さが少し和らいできました。
秋が近づいてきています!

さて大人の皆様、
秋と共にやってくる来月14日の発表会♪

ご存知の通り1ヶ月はあっという間。
体調を整えて頑張ってください!!

で、そろそろプログラム作成します。
一言解説の原稿を15日までにお願いします。

それから今日、
SNさんが希望する幼稚園への採用が決まりました!!
倍率高かったのですよ~!!
本当によかった♫
発表会にもゆとりで出演できそうです!
おめでたい日でした(^O^)

theme : ピアノ
genre : 音楽

よろしく~♫

120828 SSちゃん

先月からレッスンを始めたSSちゃん(小2)です♪
SKちゃんの妹さんです。

空いている日がないので、
日曜日に二人一緒に通ってくれています(^^;)

2歳違いの姉妹はN姉妹と2組になりました。
私も2歳違いの姉とピアノに通っていたのを思い出します。
二人の会話を聞いていると、
子供の頃の自分たちのようで、ほのぼのします。

昨年のクリスマス会でゲームデビューはしていますが、
今年はコンサートデビューしましょうね♪

皆さま、よろしく~(^0^)






theme : ピアノ
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

