

銀のぶどう

130122 銀のぶどう

友人より≪銀のぶどう チョコレートサンド≫を頂きました

大阪では梅田阪急にしか入ってないので、
毎日並んでいるそうです。

銀のぶどうのお菓子は、絶対外れない安定した美味しさです(^~^)v

パッケージも可愛いし、バレンタインにもいいかもしれませんね!!

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

ピアノブラック

130123 ピアノブラック
S兄妹より、浜松限定の≪源氏パイ≫『PIANO BLACK』を頂きました。

こんなのあるんですね~!!
さすが、楽器の街、ピアノの街、ですね♪

高校時代、毎日お菓子を囲んで女子でワイワイ喰っちゃべっていたのですが、
この≪源氏パイ≫に一時皆でハマっていたのを思い出します。
やめられない、とまらない味なんですよね~

ノーマル源氏パイも美味しいけど、
この少しビターなチョコ味はかなりイケてます
普通に販売して欲しいな!!

ごちそうさまでしたm(__)m

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

1月のVIVOくらぶ

2013年最初のVIVOくらぶは、
お出かけや用事での欠席者が多く、
3人でこじんまりと、でも賑やかに始まりました♪

今年のクリスマスコンサートに向けて練習する合唱曲は、
「クリスマス・ソング」と「すずと小鳥と私」の2曲。

「クリスマス・ソング」は英語が原曲で「The Christmas Song」で有名な曲です。
とても柔らかく暖かなメロディで、
ナタリーコールやアンディ・ウィリアムスなどが歌っています。
昨年、泉ヶ丘の高島屋でもBGMで流れていましたので、
街で耳にしている方もいらっしゃると思います。
2部合唱の編曲も綺麗で、
クリスマスコンサートを盛り上げるべく選曲しました。

「すずと小鳥と私」は、有名な金子みすずさんの詩の合唱曲です。
生徒達が学校で詩を習ったと言っていたので、
メロディとハーモニーに載せて、
より詩の世界が深まればいいなと思っています。

今月の季節の歌は、
「冬の夜」「北風小僧の寒太郎」「たき火」「富士山」を。

日本の心の歌を、今年もたくさん歌って行きたいと思います。
どんどんご参加くださいね!!

来月も楽しく歌いましょう♪

おやつは、お正月にS兄妹の叔父さんが、
VIVOくらぶへのお土産に持たせて下さった東武動物園のクッキーを頂きました。
(またもや写メは忘れてしまいました・・・
ありがとうございましたm(__)m

クッキーの箱に東武動物園の≪人気者≫なのでしょう、
「ホワイトタイガー」と「ライオン」と「謎の小動物」が可愛いイラストで描かれていました。
謎の小動物について皆で悩みました。
『なんとかキャットって言うのやわ!!』ってMちゃんが言ったにも関わらず、
私は知らなかったのでフォローもできず、
『ラッコかな?!』って言ったら、
『違う、貝持ってない!!』ってあっさりキッパリばっさり!!

次の日、高校生のKTちゃんに『ミーアキャット』って教えてもらいました(^-^)
新年からクッキー食べてひとつ賢くなりました\(^0^)/

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

復帰しています♫

121124 TS君

121124 TK君

T兄弟、復帰しています♫

お兄ちゃんのS君は、大学生になった昨年5月から約1年ぶりに、
中学生の弟K君は、11月から約3年ぶりくらいかな?!

只今、ショパンの「革命」とベートーヴェンの「ソナタ」に挑戦中♪(^0^)♪

共に幼稚園の時からのお付き合い。
5年前はまだこんな感じでした↓
130122 2007年

細く長~く、弾きたい曲を見つけて頑張ってくださいね♪

theme : ピアノ
genre : 音楽

重宝してます♫

0117 リズムパーカッション

甥が使わなくなったからと、
妹が置いて行ったおもちゃ楽器の『リズムパーカッション』

かなりの率で生徒達がひと通りいじって、遊んで帰ります(^^;)
皆ノリノリで楽しそうです。

ソルフェージュでのリズム打ちでは、
今までテーブルを手打ちしていましたが、
このドラムはちょうどいい具合の音量で、
バチで叩く方が疲れないし、とても重宝しています!!

が、バチが一本と右端にもう一つ大きめのシンバルがあったようですが、
どっか行ってしまったようです・・・。
パーツだけ売ってるのかな?!
探してみよー!!!

theme : ピアノ
genre : 音楽

成人式

0114 成人式
2年前、高校3年生の時のMTちゃんとSNちゃん。
※写真はわざとぼかしています。

大学生になった二人は、今日、成人式を迎えました。
 おめでとう 

雨の日の晴れ着はきっと大変だったでしょうね・・・。
でも、雨降って地固まる!!
これからの人生謳歌してください♫

そして二人共、来週の後期ののテスト頑張れ~(^^)/~

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

今宮戎

今日は『えべっさん』。

難波駅を降りて教室へ向かう道は、
昼間から『えべっさん』へ行きかう人で賑やか。

レッスンの合間に裏道からサッと行ってお参りしてきました。
0110 今宮戎


theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

ミス・サイゴン

0101 ミスサイゴン

元旦は、梅田芸術劇場でミュージカル『ミス・サイゴン』を観劇。

20年位前から上演されている名作ミュージカルですが、
セットの都合で東京以外で上演されず、
演出が変わっての大阪初上陸♫
しかも、この日は千秋楽。
満員御礼の客席は、熱気ムンムン。

ベトナム戦争が舞台なので、
決して明るくないストーリーに、
ラストもアンハッピーで・・・、
お正月に観るのもなんだかな~、なのですが、
曲は綺麗だし、作品は長く愛されているだけあり、
素晴らしかったです。
そして、泣かされました

でも、さすが日本のお正月。
カーテンコールでは舞台で鏡割りが行われ、
出口では祝い酒が振舞われました(^^)
0101 ミスサイゴン鏡割り

とってもお正月気分になりました(^-^)

theme : 演劇・劇団
genre : 学問・文化・芸術

台湾旅行 ~デパート編~

年は変わりましたが、途絶えていた台湾旅行記まだまだ続きます(^o^;

日本のデパートです。

大阪人には懐かしい「そごう」。
高級ブランド店が一階フロアにドーンと揃い、
創業祭のバーゲン期間だったのもあり、
すごい人で賑わっています。
悲しいかな、心斎橋そごうにはなかった活気。

121110 そごう

そごうの三角を組み合わせたマーク、覚えてますか?
買い物客が提げてる紙袋、久々に目にしました(ToT)/~~~
ただの紙袋だけど、健在で嬉しくなりました(^^)/
因みに、「8折起」は2割引のことだそうです。
8割引かと思ってびっくりしてしまう書き方ですよね!
121110 そごう広告

「阪急百貨店」
121110 阪急
知らなくて通っても、なんだか「阪急」ってわかりますね!!




theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

衝動買い!

クリスマス会でのゲーム用にカルタを買いに行ったら、
こんなのがありました(^_^;)
「ベルサイユのばらカルタ」
121225 ベルばらカルタ2

121225 ベルばらカルタ

本屋さんで独りでウケて、
思わず手にしたら戻せず、
「ことわざカルタ」と共に買っちゃいました(^o^;。

漫画熟読世代には、読み札と絵が大ウケです(*^▽^*)

OMちゃん(中3)情報によると
「ガラスの仮面カルタ」も出ているらしい。
どなたか買わない?

これは買わなかったけど、
黒門市場のスーパーにこんなのありました(^^)/
「エースをねらえ」の鍋スープ。
121115 エースの鍋

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

あけましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。

紅白少しだけ見ました。
同じ歳のプリプリの歌を聴きながら、
20年前よりとてもいい顔をしていることに
歳月の重みと大切さを 感じました。

2013年、一歩一歩大切に進みたいと思います。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

