

よろしく~♪

130112 TYちゃん

1月からレッスンを始めたTYちゃん(年少)です。

NMちゃん(年長)の妹さんのお友達で、
ピアノが上手なNMちゃんにとてもあこがれているようです!!

明るく元気な頑張り屋さん♫

皆に大人気の≪リズムパーカッション≫にも即反応。
「先生、かたつむり歌ってー!!」
って頼まれたので、歌ってみると、
歌に合わせてリズムパーカッションをノリノリで演奏してくれました。

今はこちらの都合で月2回のレッスンにしてもらっていますが、
待ち遠しくなるようなレッスンになるよう、私も頑張ります!!!

皆様よろしく~♪

theme : ピアノ
genre : 音楽

バレンタイン

130214 バレンタイン①

今年のバレンタインも可愛いラッピングで、
手作りのチョコのお菓子を頂きました(^0^)

130214 バレンタイン2
TRちゃん(小6)からは、チョコとサツマイモのクッキー。

130214 バレンタインチョコ
OMちゃん(小6)からはバリエーション豊かなトッピングチョコ。

熟練した美しい仕上がりに、
食べるのがもったいない気持ちでいっぱいだったけど、
とっても美味しかったです

theme : ピアノ
genre : 音楽

おそろい

130224 銀閣寺キティちゃん
前回の記事、ご当地キティちゃんの≪兼六園バージョン≫を使っていたら、
「あっ、同じ~!!」
と、筆箱の中から≪銀閣寺バージョン≫を出してみせてくれたSKちゃん。

今度からどこかへ行ったら、お土産売り場で探してしまいそう~(^^;)

theme : ピアノ
genre : 音楽

ご当地キティちゃん

130217 ご当地キティ
NMちゃんから金沢のお土産に、
ご当地キティのシャーペンを頂きました(^^)

兼六園バージョンです!!

兼六園は学生時代に2回ほど行ったことがありますが、
昔々の懐かしい思い出です。

ゆっくり温泉にでもつかりに、また行きたい街です~。

theme : ピアノ
genre : 音楽

加湿器

130210 加湿器

フランフランのバーゲンで安い加湿器を購入。
ちゃやまのレッスン室で使っています。

「すごい煙~!!」って小さな生徒が言うくらい、
シュワーって水蒸気が出ます。

肌と髪の乾燥対策ですが、
少しは効果があるような気がしてます。

気は心・・・ってヤツです(^^;)

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

2月のVIVOくらぶ

今月は7名で元気に歌いました♫

3歳のYちゃんと年中さんのHちゃんが初参加で、
新鮮な空気を運んでくれました。
二人は、たまたま同じ保育園で、
たまたま一緒に遊んだことがあったそうで、
ここでまた出会えたのもご縁があるんでしょうね♪

季節の歌は『うれしいひなまつり』『うぐいす』『ことりのうた』
『北風小僧の寒太郎』『たき火』『雪』を斉唱。

年中さんのRちゃんと新人Yちゃん、Hちゃんが、
斉唱が終わる頃には3人で手をつないで歌っているのが
可愛すぎて目に焼き付いて離れません。

後半は、通年課題の『鈴と小鳥とそれから私』の2部に取り組みました。
小学生組はさすがに譜読みが早くなり、最後まで2部でなんとか歌いました。
10ヶ月かけて美しい歌詞と歌唱がお聞かせできるよう、
頑張りましょう\(^o^)/

おやつには、KSちゃんからもらっていたUSJのお土産をいただきました。
130218 モッピークッキー
モッピーの形の可愛いクッキー。
チョコ、プレーン、イチゴの3種類の味が楽しめました(^~^)

また来月、楽しく歌いましょう~

theme : ピアノ
genre : 音楽

手作りマフラー

310213 マフラー

SS君からをもらいました\(^0^)/
家庭科で製作した指で編んだ「マフラー」です!!!
ちゃ~んと房も付いています。

思いがけないに、近年稀にみる大、大、大、大、大感激

時間と手間と心がこもった手作りのマフラー、
大切に使いますね

慣れない作業に苦労したと本人は言っていますが、
なかなかの出来栄えですよ
自慢の為に見せた大人の生徒さん達も、
「すごーい!!上手にできてる~」って絶賛してます。

普段着ているダウンにも色合いばっちりです!!!!!
それに暖かい

ありがとう


theme : ピアノ
genre : 音楽

イラストで交流

130207 ハンターハンター

MKちゃん(中1)が描いたイラストです。

「ハンターハンター」という漫画ののキャラクターで、
私は見たことないのでわからないけど、
いくら模写とは言え、線も色使いも上手いのはわかる。

これは、KMさんのリクエストに応えて描いてもらったモノ。
KMさんもムチャクチャ感動してました。

茶山と難波の教室で面識のない二人ですが、
たぶん会ったら、年齢差忘れて?!、
間違いなく話は盛り上がるだろうと思われます。




theme : ピアノ
genre : 音楽

よろしく♪

130210 HMくん

ご紹介が遅くなりましたが、
昨年8月からレッスンに来ている高校2年生のSM君です。

ギターで軽音楽部に所属。
ギターをするうちに作曲科へ進学したくなり、
作曲をするのにピアノは不可欠。
只今奮闘中です♫

ピアノと同時に作曲の先生のもとで勉強も始めました。

どんなジャンルの曲もクラッシックが全ての基本、と、
謙虚に一から学んでいます。

覚えることがいっぱいで大変だろうけど、
やればできる!!

いつか、作曲した曲を演奏させてね~♪

theme : ピアノ
genre : 音楽

リズムパーカッション

130210 リズムパーカッション2

1月17日の記事「重宝してます」に書いた≪リズムポコ≫のリズムパーカッション。
ちゃんとパーツだけ販売していました。

「シンバル大」と「バチ」をネットで購入。

卵型の「マラカス」のおまけ付き\(^0^)/

生徒達は目ざとくて、
「あっ、シンバル増えてる~~~!!」ってすぐに反応。
もちろん、卵のマラカスにも
「これも買ったの~~???」

ほんと子供ってよく見てますね(^^;)

theme : ピアノ
genre : 音楽

台湾旅行 ~花文字~

しばらくぶりの台湾旅行レポートです。

121111 九分⑫花文字

九份でKTさんが描いてもらった≪花文字≫です。

名前を≪花文字≫にして額に入れて販売しています。

節分が終わったばかりですが、「福」を呼ぶ花文字ですね

「先生もしてもらったら?」って言われたけど・・・、
哀しいかな、≪ひらがな≫なので辞退いたしました

でも、考えたら名前にこだわらないで「音楽」とか「洋琴」とか
教室に飾れる言葉でもよかったんだと・・・。
いつか、またの機会に!!

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

