

東京クラシックパイ

130326 クラシックパイ2
友人から東京のお土産を頂きました(^0^)

130326 クラシックパイ
白ゴマ、ココナッツ、アーモンド、ゴマ、チョコの五つの味が楽しめます♫

こういうパイって崩れやすくて少々食べにくいものが多いですが、
トッピングでしっかり包んであって、バラバラにならず食べやすいです!

それに甘すぎず、美味しいです!!

チョコが一押し♪





theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

駐車料金

130315 駐車料金
難波教室の向かい側にある駐車場の看板。

この間から改装工事をしていたのが完了。
看板も変わったな~って、
何気なく見ていて驚愕!!!
「夜12時から朝8時まで<1泊10円>って~!」(・∀・)

ふざけてる?!?!

theme : ピアノ
genre : 音楽

花束

130325 花束
SMちゃん(年中)から、可愛いチューリップの花束を頂きました(^-^)
大好きなプリキュアのシールも貼ってくれています。
月曜日の最初のレッスンから『ほっこり』させてもらえました(*^^*)

一生懸命作ってくれている姿を想像すると、
愛おしさ倍増です

花瓶に挿してピアノの上に飾っています

さて、3学期は卒業に向けての色んな学校行事の中で、
KNちゃん(小1)、TRちゃん(小6)、OMちゃん(小6)が、
合奏や合唱のピアノ伴奏にて活躍してくれました。
三者三様に、聴かせ所のある伴奏だったので勉強になったはず♫

この経験を自信にして、さらに飛躍してくださいね

そして、皆様、充実した春休みを過ごしてくださいね

theme : ピアノ
genre : 音楽

よろしく~♪

130120 NRちゃん

1月のことになりますが、
NMちゃん(小4)が残念なことに辞めてしまいました・・・。

毎日何かしらの習いごとがあって忙し過ぎるので、
何かを辞めることにした時に、
ピアノが本人の中で最下位だったらしく、
あえなく失格。

伸び盛りの今、辞めるのはとてももったいので慰留しましたが、
意思は固く・・・、
「また、習いたくなったら習うから♫
私の代わりにRが習うから~♪」・・・と。。。

『VIVOくらぶ』には今まで通り参加しているので、
音楽からまったく離れるわけではなく、
いつか復活を期待しつつ泣く泣く受け入れました。

そして、入れ替わりに妹さんのNRちゃん(年中)が、
レッスンを始めました。

やる気満々です!!
お姉ちゃん達のように早く弾けるようになりたい!!
って、どこかに理想があるのかな?!
いつまでもこのまま練習を続けて、
いろんな音楽に出会って、伸び伸びと育ってほしいです(^-^)



theme : ピアノ
genre : 音楽

再会

11月の台湾旅行でお世話になったRさんが、
私用で日本に来られたので旅行メンバーと集まりました。

私は仕事で一緒に行けなかったのですが、
皆は、台湾でずっと案内してくれたRさんをもてなそうと、
朝から阪堺線に乗って「堺」の旧市内を観光してくれました。
南宗寺、伝統産業会館、かん袋、本家小嶋屋、等々、
歴史ある名所を案内してくれたそうです。
Rさんも
『大阪には仕事でよく来るけど、「堺」は初めてです~!』
と、喜んでくれてました。
住んでいてもなかなか行かないので、皆も楽しかったようです。
暑かったし、歩いたしで疲れてましたが、、、。

Rさんのリクエストが「すき焼き」だったので≪はり重≫さんへ。
ここで私も合流\(^0^)/

130317 はり重②

「お肉、とても美味しいです!!」と喜んでもらえました。
私たちも滅多に口にしない≪はり重≫のお肉ですから、
同じくめちゃくちゃ美味しかったです(^0^)

台湾にも「すき焼き」はあるそうですが、
生卵には付けて食べないそうです。
って言うか「生卵」を食べないそうです。

デザートは、≪英国屋≫さんへ。
甘いものは別腹。
130317 あんみつ

楽しい時間はあっという間。
再会を誓ってお別れしました。



theme : ピアノ
genre : 音楽

3月のVIVOくらぶ

お彼岸間近、急に春めいて来ましたね♪

ポカポカ天気のお昼が過ぎたのに、
半袖姿の元気な子供も!!
3歳から13歳までの7名が集まりました。

斉唱で「めだかの学校」「たんぽぽ」、2部合唱で「春が来た」、
通年課題の「私と小鳥とすずと」「クリスマスソング」を歌いました。

春の歌は本当にたくさんあって、
まだまだ用意していましたが歌い切れませんでした。

通年課題は、園児には難しいかもしれませんが、
先輩たちが引っ張ってくれています♫
楽譜は読めずとも、聴き覚えて、
そのうちに大きな声で歌ってくれるであろうと期待しています(^^;)

また来月もたくさん歌いましょう!!!


theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

インド料理『SURAJ』

130228 スラジュ
深井駅にあるインド料理のお店『スラジュ』さんへ。
駅から東へ歩いて3分くらいの所。

安くてボリューム満点で美味。
ナンは私には食べきれない大きさで、残してしまいましたがヽ(;▽;)ノ

一緒に行ったお相手は、3年間の学生生活を卒業して、
鍼灸師の国家試験を無事に終えたMMさん。

深井駅は私の最寄駅の次の駅、MMさんの地元。

4月から自宅で鍼灸治療をして行こうと準備中です。
私もあまりに疲れていたので、
2日続けて治療してもらって楽になりましたよ〜。
これから、ピアノと同じように、
地道に少しずつ頑張ってくださいね〜\(^o^)/



theme : ピアノ
genre : 音楽

新学期に向けて

あっと言う間に3月も半ばに・・・。

花粉や諸々が飛び交い、今年はマスクと薬が離せない症状となりました。
皆様はいかがでしょうか?!?!

さて、来月より新学期です。
レッスン時間や曜日の変更などある場合は、
できるだけ早くお知らせください。

どうしても第一希望に添えない場合もあるかと思いますが、
ご了承くださいませ。

4月はなかなか落ち着かず、調整期間となってしまいます。

時間や曜日で融通頂くこともあるかと思いますが、
ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m

130227 鍵盤柄コート
なんだか私の代わりに、
お願いのお辞儀をしてくれているような・・・^^;)
ピアノ柄の可愛いコート姿のKAちゃん♫
急に暖かくなったので、このコートも見納めかな!?

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

