

いちご

130421 イチゴ

まだこちらで紹介していない、
新レッスン生のTSちゃん(小1)から苺を戴きました。
(いつも写真を撮るのを忘れてしまうのです・・・)

富田林へイチゴ狩りに行き、
採ってきてくれたのだそうです。

イチゴ狩りでくたびれて眠そうだったけど、
夕方からのレッスンも頑張りました!!

とれとれピチピチ苺は、甘くてジューシー!(^0^)!
ごちそうさまでしたm(__)m

theme : ピアノ
genre : 音楽

パンケーキ!!

130419 MOG

千日前にオープンしたパンケーキのお店「MOG」へ。
京橋の人気店が難波進出。
よく雑誌に載っていたので行きたかったお店。

先月、台湾旅行メンバーと「英國屋」へ行った時に通りかかって発見。

その何日後かに行った一度めは、
定休日だったみたいでシャッターが閉まっていて、
次に行った時はおやつ時だったせいなのかすごい行列で・・・・・、
今度こそ!!っと、開店時間11時を少し回ったくらいに行ってみた。
でもすでにカウンター席が4つしか空いてなくて、
5分もしたら行列・・・。

写真は「塩キャラメルとバナナのパンケーキ」。
コーヒーとセットで1260円。

隣りで食べてる人のを見てしまったから、思わず注文したけど、
まず初めはプレーンを食べるべきだったかな(^^;)
美味しかったんだけどね。

ちなみに、今月から定休日なくなったみたいです。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

4月のVIVOくらぶ

雨の午後となり、肌寒い四月のVIVOくらぶとなりました。
が、8名が元気に集まってくれました。

学年が上がって、園児3名、小学5年生2名、中学生3名というメンバー。
年の差はあれど、お互いを支え、導きあってくれるよう願っています。
選曲は悩むところありですが、
子供の能力は計り知れないので偏らないよう、難しい曲も歌っていきます♪

●季節の歌
『こいのぼり』『早春賦』『春の日の花と輝く』
『たんぽぽ』『春が来た』『おほしさま』
●通年課題
『すずと小鳥とそれから私』『クリスマスソング』

春の歌は素敵な歌が多いので盛りだくさんになりました。
来月も楽しく歌いましょう♪

おやつは、TAちゃんから沖縄修学旅行のお土産「マンゴークッキー」と、
SKちゃんの叔父さんからの差し入れで期間限定「あまおう」の森永チョコパイでした♫
\(^0^)/

130420 おやつ

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

俵屋

130408 俵屋 
OMちゃんから、金沢のお土産を頂きました。
〜『俵屋』さんの《飴》〜

昔ながらの《飴》
それもそのはず、天保元年からの飴屋さん。

最近できたのであろう、きな粉味と抹茶味もとても美味♡

ごちそう様でした!





theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

オステリア スドウ

130405 SUDO2

130405 SUDO1

久々に落ち着いてお昼ご飯が食べたかったので、
難波教室近くの『オステリア スドウ』へ。

パンもパスタもサラダも美味しくて、
幸せな気分で昼からの仕事に臨めます♫

私のテーブルの隣は女子のグループ。
職場の愚痴と同僚の悪口やん!?みたいな話が、
聞くつもりはないのに聞こえてきます。
大なり小なりあると思うけど、何か陰湿。。。
せっかくの美味しい料理なのに、楽しい話はないのかい?
って、だんだん気の毒な人達に見えてきました。

反対側のテーブルの親子連れが、
『おいしいね!』って微笑みながらほのぼの食べている姿と
あまりにも対照的。

色々思うとこあって、退屈しないランチタイムでした!





theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

名前入り♪

130401 かおりちゃん

名入りの消しゴム発見♪
『かおりちゃん』

しかも音楽柄。

もち、即買い!!

ソーダの爽やかな香りで、よく消える。

テーブルで使う筆箱に入れているので、
新しい消しゴムに皆が目ざとく反応

必ず「うわぁー、イイ匂い~~~」と条件反射のように鼻の下へ持って行く。

そして記載事項の確認。

『暗闇に光る』のかピアノの下にもぐって確認したり・・・。

『かおりちゃん』を見て微かに笑う。

「それで買ったん?」・・・5歳の生徒にもバレてる(~_~;)

私と同じ名前のSKちゃんだけは欲しそうだった。。。ような。。。
そりゃ欲しいわよね~。
2つ買ってきたらよかったわ。
気が利かなくてすみません。。。

theme : ピアノ
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

