

プレゼント

130722 ビーズ

SMちゃん(年長さん)から、
手作りの『うさぎ』と『ちょうちょ』をいただきました(*^_^*)

『うさぎ』は、アイロンでくっつくビーズ、
『ちょうちょ』は、水でくっつくビーズ、だそうです。

色んなビーズがあるんですね〜。。。て、
知らないのは私だけみたいで……(⌒-⌒; )
みんなは「誰が作ったん?」って必ず聞いてきて、
「これアイロンのやな、こっちはアクアビーズやな」ってわかってる(≧∇≦)

極めつけ、『これ可愛い、欲しい〜』って某年中さんにせがまれたけど、
『先生が貰った大切なものだからあげられないわー』ってなだめすかしました(;^_^A


theme : ピアノ
genre : 音楽

7月のVIVOくらぶ

風のあるせいか、今日は少し凌ぎやすい暑さでした。

朝から保育園の夏祭りだったり、部活だったりと、
忙しい夏休み初日に関わらず、
ほぼ、フルメンバー8名で賑やかに歌いました(*^_^*)

季節の歌は『ほたる』『夕日』『うみ』『海』を選びました。

夏の歌は、風情があったり、納涼を感じるものが多いように思います。
他に『風鈴』『水あそび』『たなばた』『夏は来ぬ』などなど。。。
暑さを凌ぐ為の慣習や生活の在り方を伝えてくれています。
そんな佇まいの中に身を置いて、夏を満喫したいものです。
(とは言え、クーラーないと耐えられないし、色々と便利を知って
風情など無くしている私の生活。。。哀しいな〜。)


通年課題の『すずと小鳥とそれから私』『クリスマスソング』の
2部合唱もメンバーが揃ったので練習できました。

2013年も折り返しました。
あっという間にクリスマス会がやって来そうな気配。。。
数えてみれば、あと5回しか練習できないですね♫

おやつは、KYちゃんから『アンパンマンミュージアム』のお土産に頂いたクッキー。
とっても可愛くて美味しいクッキーだったけど、写メありません。。。

来月もよろしく*\(^o^)/*


theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

「豆助」さん

≪声楽デビュー≫で載せた打ち上げのお店の記事、
写真がなぜか小さくなっていて・・・書き変えました。
(どうでもいいようなことですが・・・)

打ち上げで行った西宮北口駅前にある居酒屋&豆腐のお店『豆助』さん。
飲み放題付き4500円のコース。

130622 豆助2

130622 豆助1

130622 豆助3

130622 豆助4

130622 豆助5

130622 豆助6

130622 豆助7

むっちゃ豪華でしょ!
店内は和風で、個室(座敷)が沢山あって落ち着いてお食事できます。
なんか、大阪とは違うわ〜(≧∇≦)

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

コメダ珈琲

130715 コメダコーヒー3
130715 コメダコーヒー1

130715 コメダコーヒー2 バナナ、珈琲ゼリー、ソフトクリームの3層

なんばCITYにコメダ珈琲がオープン!!
以前銀座アスターのあった場所です。
入口が道路に面しているので、難波教室から徒歩2分。

名古屋のコーヒ屋さんなので、小倉トーストがメニューにありました。
餡パンは食べるけど、小倉トーストはなかなか手が出ません。
ナニワでどのくらい受け入られるのかな!?

theme : スイーツ
genre : グルメ

第22回発表会プログラム

130713 第22回-2

130713 第22回

第22回コンサートのプログラムが出来上がりました♪

表紙のイラストを描いてくれたのはFRちゃん(小6)。
受験対策のため5月からお休みしているので、
出演できない分、
≪絵力≫で素敵なコンサートとなるよう演出してくれました。

そして、イラストに色を塗ってくれたのはMKちゃん(中2)。
さすが美術部。
イラストが活きる色彩で輝きが増しました!!

二人の素晴らしい感性の合作に、
称賛と感動と羨望しかない私です。

本当に素敵に描いてくれてありがとう♡♡♡

会場を大阪狭山市SAYAKA小ホールに移し、
名称も「シャン・デ・ワズゥ 演奏会」より、
「デ・メロディ・ソンティーユ・コンサート」にリニューアルしました。

『デ・メロディ・ソンティーユ』とは、
≪音がキラキラと輝く≫と言う意味です。

◇8月3日(土)2時開演
◇大阪狭山市SAYAKA小ホール

27名が精一杯の演奏を致します。
ご都合がよろしければ、どうぞお越しくださいませm(__)m

※「シャン・デ・ワズゥ演奏会」は、引き続きM先生が開催されます。

theme : ピアノ
genre : 音楽

銀のぶどう

130716 銀のぶどう
KTさんから、『銀のぶどう』の《RINGAGE》を分けてもらいました。
銀のぶどうのお菓子にハズレはないですね(≧∇≦)
関西ではハルカス限定販売だそうです。

皆のアンテナすごいよね〜*\(^o^)/*

天王寺ハルカスも梅田グランフロントへも今だ行けてない難波っ子(^∇^)…
えっ(-。-;、ちゃうわ(^◇^;) 茶山っ子でーす(⌒▽⌒)♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

ネイル

130706 ネイル
左手は五本ともお揃い、
右手は一本ずつ違うネイルアートでやって来たTSちゃん(小1)。
ママのお友達に描いてもらった?!塗ってもらった?!…そうで、
とっても可愛いのです!!

嬉しそうに見せてくれたけど、
明日は学校があるから、夜には取らなきゃいけないらしい…
日曜日のつかの間のガールズ体験。
とても名残惜しそうでした(u_u)

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

声楽デビュー

6月某日、ボイストレーニングの先生が主催されている
『リリナミュージックスタジオ』の声楽コンサートに誘って頂き、
西宮市プレラホールで歌いました♪♫♬♪
声楽デビューの記念の日となりました。

人前で歌うのは、学生時代の副科声楽のテスト以来!!
計算できないくらい昔…(-。-;

緊張するのかなと思いきや、ただただ、楽しくて気持ちよかった♫

プレッシャーもないし、
ちゃんと歌わなきゃ!みたいな気負いもまるでない。
それが良かったんだろうけど、
本業のピアノだとなかなかその心境に至らないのが現実。
変な欲を捨てなきゃいけないんだなと、つくづくわかったのだけれど、
それがなかなか難しい。。。

いつもは伴奏する立場だけれど、伴奏してもらってみて、
伴奏について気付かされることもあり。。。

そんなこんなで、色々勉強になりました。
出演させていただけて良かったと、感謝しています。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

技あり♪

130626 KNちゃん

レッスンの邪魔になると、
持ってきた髪留めでチャチャッとアップにしたKNちゃん(小2)。

あまりにカッコよく決まったのでパチリ
ヘアメイクしてもらったみたいよ♪

theme : ピアノ
genre : 音楽

衣装部オープン中

130627 衣装部

発表会まで1ヶ月を切りました。

まだシドロモドロだったり、暗譜が完璧でない人は、
気を引き締めてピアノの練習に力を注いでくださいね♪

写真は、発表会前の風物詩。
先輩の生徒さんから寄付して頂いたフォーマルワンピースです。

いよいよ発表会なんだという士気を高めるために、
レッスン室に置いて、希望者にレンタルしています。

サイズと好みが合えばクリーニング代のみで活用戴いています。

年々増えて今年は9着ありましたが、
すでに半分になりました。

ドレスも気持ちを高揚させる大切なものですが、
しっかり中身も磨いてね!!
1ヶ月の汗と涙は、必ず報われますよ♪



theme : ピアノ
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

