

ひまわり

ひまわり
ある日のレッスン。
「これ、咲くかどうかわからないけど、はい!!」
と、KNチャン(小3)のシャツのポケットから出てきた3粒のひまわりの種。
去年咲かせたひまわりから取れた種だそう。

素敵なプレゼント
見事に咲かせてみせましょう(^o^)/~~~



theme : ピアノレッスン
genre : 音楽

よろしく~♪

140521 よろしく

4月から難波教室でレッスンを始めたTYちゃん(年長)です。
ピアノが大好きで、ドアを開けるといつも嬉しそうに、
ニコニコ笑顔で登場!!
その気持ちのまま、苦しいことも乗り越えて、
素敵な音楽を表現できるように、
成長を見守りたいと思っています♪

只今「ねこふんじゃった」に夢中!!

よろしく~♪

theme : ピアノレッスン
genre : 音楽

5月のVIVOくらぶ

140522 バラ
庭の薔薇が満開の中でのVIVOくらぶ。
「花よりだんご」の元気な9名が集まりました。
先月から参加のK姉妹(小4・年少)に続き、KEちゃん(小1)が初参加。
今年度は、より賑やかになって充実した歌声になりそうです。

春の歌「花の街」、
母の日にちなんで「おかあさん」「きゅっきゅっきゅう」を斉唱。
通年課題「瑠璃色の地球」「野ばら」「犬が自分のしっぽを見て歌う歌」の2部合唱。

皆、知らない歌もどんどん歌って、すぐに覚えてくれます。
言い換えれば、いい歌はすぐに覚えられるんですね。

また、来月も楽しく歌いましょう♪

おやつは、NMちゃんからTDLのお土産に貰っていた
クッキーを頂きました。
気持ちいいくらい、あっという間になくなりました。
だから「花より団子」♪

theme : ピアノレッスン
genre : 音楽

「天国と地獄」

140511 天国と地獄
ザ・カレッジ・オペラハウスへMTちゃんの出演するオペラを観に、
大学生になったNHちゃんを誘って行って来ました。

学生の自主公演なのでスタッフから出演者まで全て学生が担当。
一つの舞台を作り上げる過程を経験できることはとても勉強になるし、
この感動はこれからの力になると思いました。

立派に「ユリディス」を演じていて、安心して聴いていました。
それと、あんなに無理なく「ひゅーーー」っと高音が出て羨ましいな~・・・と。

NHちゃんはオペラ初観劇♪
すごく楽しんでくれてました!!
これを機に、いい舞台をたくさん観てほしいわ!!

終演後、3人でパチリ。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

怪我しても休まない!!

140510 けが

大事な右手首骨折!!
だけど、左手の練習は頑張っています。
左手で鉛筆使うのも上手です。
お箸も慣れたそうです。
子供は順応性が高い!!
このチャンスに左手も鍛えて目指せ右脳開発♪

でも、やっぱり早く治りますよう祈ってます☆彡

theme : ピアノレッスン
genre : 音楽

発表会に向けて♪

140508 花

5月です。
春爛漫。
庭の花が咲き誇っています。

さて、8月3日の第23回デ・メロディ・ソンティーユ演奏会に向けて、
小学生以上の生徒たちは、少しずつ練習を始めています。
4月中は、曲目を決めるのに悪戦苦闘。

全体の構成を考えながら展望と希望を持って、
頭の中は常にあーでもない、こーでもないとフル回転。
曲目を選ぶのは大変なのです。

でも練習はもっと大変!!
まだまだ・・・なんて思っていたら、
運動会や定期テストなど、行事に追われて1学期もあっという間。
焦ることにならないよう、コツコツ努力しましょう♪

そして、大人の皆様へ。
NOTA VIVO vol.11は、10月26日(日)に決まりました。
計画立てて頑張ってくださいね♪♪

theme : ピアノレッスン
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

