

大人の忘年会

141228 忘年会
28日日曜日は大人の忘年会。
お仕事などで来れない方が多く、9名での女子会になりました。

TTさんのオススメのお店、
黒門市場にある『肉道山 なかなか』さんで焼肉!!

時間制限がなかったので、
4時間半食べて喋って食べて喋って、盛り上がりました。

諸事情でお稽古をお休みしている面々も来てくれて、
賑やかに色んな前向きな話も聞けて愉しい宴会でした♬

新年会もしたいわ〜。

theme : ピアノレッスン
genre : 音楽

クリスマスパーティ

クリスマスパーティでのおやつ。


オブジェさんのサンドウィッチ&シュークリーム。
毎年、作って頂いております。
10年以上美味しくいただきながら、初めてカメラに納めることに成功…キ・セ・キ(・_・;

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

クリスマスコンサート



今年も楽しいクリスマスコンサートになりました。
皆、リハーサルより集中し熱演してくれました。
初めて出演した小さな子達も、堂々としていて頼もしかったです。
アンサンブルを通して音楽を表現する心が更に大きく育つと信じます。
そして、それが夏の発表会での独奏の力に必ずなっています。
それもまた楽しみです。

そんな生徒達の出来栄えに比べ、私の方はビデオや楽譜の用意など雑用でてんやわんやとなり、VIVOくらぶの合唱ではビデオのスイッチを入れてなくて撮り忘れ、演奏写真もほとんど撮れずの失敗だらけ…。
お詫び申し上げますm(__)m

そして保護者の方々には、パーティの用意と後片付けをして頂き本当にありがとうございましたm(__)m
ご協力無くしてはできませんので、これからもよろしくお願いしますm(__)mm(__)m

さて写真は、パーティで用意して待ってくれていたママへクリスマスの歌を3曲披露しているところです。
ゲスト出演していただいた『うたのお姉さん』に指導して頂いた甲斐があり、元気に歌えました♡

せっかく覚えた歌、来年までしっかり覚えておきましょうね♬

今年のクリスマスコンサートも、皆の頑張りと笑顔が見れた嬉しい1日となりました。

theme : ピアノ
genre : 音楽

合わせてます♪

121219 連弾2
初めて出演するKYちゃん。
S姉妹と一緒に1台6手に挑戦!

初めて出演する生徒さんや初顔合わせペアが満載で、
ハラハラどきどきですが、
それぞれたくさん練習して臨みましょうね!!!

121219 連弾1
小学3年生のKAちゃんとKKちゃん。
一緒に連弾するのは3回目。
お互いの音がよく聴けるようになりました。
そして、いつの間にか中堅どころという立場。
2台8手では後輩達を引っ張ることに奮闘しております。

継続は力なりで成長を感じることもいっぱいです。

せっかく練習してきたので、
身体に気をつけて、
体調万全でコンサートを迎えましょう♪


theme : ピアノレッスン
genre : 音楽

曲選び♪

121219 連弾3
クリスマスコンサートは、毎年アンサンブル。

上の写真の楽譜の中から、
ディズニーとクリスマスソングを中心に、
連弾、1台6手、2台のピアノなどの組み合わせで、
楽しいプログラムができあがりました。

今年は「アナと雪の女王」の大ヒットで、
『弾きたい!!』との立候補が多くて、
出版されたばかりの楽譜をたくさん探しました。
誰がどの曲を演奏するのかお楽しみに♪

theme : ピアノレッスン
genre : 音楽

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

