スポンサーサイト


がんばれ!!

【MKちゃん小3の巻】

秋に学年で合奏をする曲のピアノを希望する人は、
夏休み中に練習して来るよう楽譜をもらっていた。

8月の最後のレッスンで、ちょっと出来ばえを聴かせてもらったら、
まだまだ練習が必要な状態。

―オーデションいつだろうね~~~・・・― 
なーんて呑気に言っていたら、2日にいきなり『明日』と告げられ( ̄□ ̄;)
焦りながらも頑張って練習して、なんとか全部弾けるようになったらしい。

結果は残念ながら選ばれなかったけど、本人は至って冷静沈着。

「両手で弾けませんとか、途中までとかそんな子もたくさんいたけど、
私より上手い子もいたから無理と思った。その子なんか弾き方が違ったもん!!」

そして

「ピアノに決まった人を発表するときの先生が、『ピアノは○○さんです』
ってフツウに言うのぉー。オーデションで決めたんだから、もう少しテンションあげて
発表してほしかったわ~~~」

―オーデションの結果○○ちゃんに決まりました!!(拍手~~)
 皆、挑戦してくれてありがとう。他の楽器になってもその調子で頑張ってね―

・・・・・ってくらいのノリがほしかったそうです。(同感です)

「だけどね、受けた人からやりたい楽器を決めさせてもらえたからよかったの。
木琴にした!!」

頑張ったご褒美があってよかったね(^-^)

ただ、落ちて悔しいくらい練習してなかったことは今後の課題だね(^^;)
もっとがんばれ~~♪(^0^)♪

スポンサーサイト

theme : ピアノ
genre : 音楽

毎日3時間練習したらすごく上手くなるのにね・・・。
【若い脳】には可能性がいっぱい!!
私とMK母でちょっとスパルタ化してみましょうか?

その節はお世話になりました~m(_"_)m
前日におっつけ3時間の練習じゃ無理でした。
でもすぐ暗譜してる姿に「若い脳」を感じました(笑)
結果発表の内容より、その先生のあっさりした発表の仕方がすごく衝撃だったみたいよ(笑)他の子との実力差については、とてもいさぎよく認めてたわ。オイオイ・・・









Secret

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

