スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹奏楽演奏会

今日は朝から、爽やかなコンサートに行ってきました♪
081115ブラバン

母校の中学校の吹奏楽部によるコンサートが、これまた母校の小学校で開催されました!!
『地域の皆さんも是非聴きにいらしてください』と、回覧がありました。
もちろんその前から、カワイイ生徒3名の活躍を聴きに行くつもりでした!!

微笑ましく、楽しく聴きながらも・・・・私、元吹奏楽部員。
久しぶりの吹奏楽部の音色に、ノスタルジーな想いでいっぱいになりました。

その昔、創部間もない吹奏楽部は、
校舎の裏や中庭で、風ニモ負ケズ、虫ニモ負ケズ、暗くなるまで吹き続けたこと
(音楽室は優秀な歴史あるコーラス部に独占されておりました・・・
毎日朝に夕に頑張って練習したこと
1年生の時は、部員10数名で中古のポンコツ楽器ばかりだったけど、
3年になると40名を越え、ピっカピカの楽器がたくさん増えて、
ようやく吹奏楽団っぽくなったのでした。

今日バリトンサックスや、バスクラリネット、コントラバス、ティンパニなどの
当時持っていなかった高価な楽器を見て本当に羨ましくなりました。
そして、脈々と続いていることが嬉しくもありました。

部活をしに学校へ通っていた!!と、言い切れるくらい楽しかった吹奏楽部。
音楽の世界を大きく広げてくれて、
一生付き合える友人達と巡り合った掛けがえのないところ。

今日の生徒達も、コンクールとは違う『音楽の力』を感じたことでしょう!
『音楽の輪』を大切に、どうせやるなら充実した時間を過ごしてほしいものです。
そして、どうして今までこういう企画がなかったのでしょうね!!
続くといいのになって願っています。

スポンサーサイト

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

のんこ様 
コメントが送信できなくて、返事が遅くなりました!
コーラス部でしたね~((。。;)私当たり前のように思ってませんでしたよ。
いいコンサートたくさんあるので、是非是非行ってみてくださーい♪

お久しぶりです。
さすが、地元そのようなコンサートがあるという回覧は、さすがに回ってきません。v-12
又音楽室占領してたコーラス部員の私は当たり前のように使っていましたが、確かに吹奏楽部とルームシェア等の考えはおよそ考えもしてなかったです。ごめんなさい。
吹奏楽部の存在を肌で感じる事ができて本当に良かったですね。
私も久しぶりにどこかコンサートにでも出かけたくなりました。ありがとう。
Secret

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。