スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余韻に浸りながら・・・

皆さん、子供の日いかが過ごされましたか?
私は2泊3日のの~んびり旅行の余韻にに浸りながら、
旅行中の洗濯、衣替え、家の家具大移動に追われた一日でした。
レッスン室もちょっと変化がありますよ!
見つけてね(^-^)♪

桜が満開だった木曽福島。御嶽山にはまだ雪がありました→CAHK0VX1.jpg

スポンサーサイト

コメントというか、報告です。

おんたけ素敵ですね。まだ雪があるなんて・・・。GWは半そでで大丈夫なくらいの天気で、洗濯機を6回まわしました。毛布やらコタツ布団やらを一気に洗濯!乾燥!圧縮パックしまくりでした。

おんたけとは、違うコメントなんですが、ピアノ関係でちょっと感動したことがあったのでついでに書き込みします。

  本日、おじおば達がお祝いにきてくれるというので、里帰りしていました。
久しぶりで会話の間が持たず・・・急遽、ピアノ演奏を披露することにしました。
暗譜できている曲は、少ないしな~と思いつつ・・・ノクターンを披露。拍手を受けて少しいい気になっていると、突然おばが、リクエスト!!
  春の~うららの~す~み~だ~が~わ~♪を弾いてほしいとのこと・・・曲名忘れました。
  小学校以来で、弾くのは初めてでしたがなんとか弾けました。
続いて、またリクエストがあり、「荒城の月」「川の流れのように」「ふるさと」を即興でなんとか弾ききりました。ホッとして後ろを振り返ってみると、おじおば達が号泣しててびっくり!!「昔を思い出した」とか「こんなに大きくなって」とわんわん泣いて喜んでくれました。
  童謡パワーって本当にすごいと思いました。
それだからこそ、歌い継がれていってるんですね~
とても嬉しかったです。
ピアノを習っていてよかった~と改めて両親に感謝した瞬間でもありました。

・・・長文、失礼しました。


Secret

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。