スポンサーサイト


クリスマスコンサート&パーティ①

23日はクリスマスコンサート&パーティでした。
081223クリスマス3 ←プログラム


皆、この1週間で練習した感じが否めませんが、
ナントカ形にして演奏できました!!
ギュッと集中して練習するメリハリも大切です。

小さなレッスン室でも、お客さんがいるといつもと違う空間。
本番の引き締まった顔は凛々しかったです(^-^)

081223クリスマス2

そして、いつの間にか中学生になったトリオの演奏に、
経験って大切なんだな、と、心から想い感動していました。
それぞれの音楽観や感情がぶつかり合いながらも、
お互いをよく聴き、とても気持ちのいい音楽を奏でてくれました。

彼女たちがピアノを続けてきたこと。
なんとかクリスマスの連弾コンサートを続けてきたこと。
すべて『継続は力なり』
これからも細く長くやって行く勇気をもらいました。

数えてみれば・・・・・
一度途切れたクリスマスコンサートを再開してちょうど10回目。
そして、中2のNHチャンは皆勤賞でした!!
表彰式しないといけなかったわ~。(遅れたけどなんか考えておくわね!)

今回はスペシャルゲストに声楽家の先輩にソプラノ独唱していただきました。
 プログラムは
  ♪ミュージカル『オペラ座の怪人』より THINK OF ME
  ♪オペラ『ラ・ボエーム』より 私が街を歩くとき
  ♪アベ・マリア(カッチーニ)
皆、《ポッカ~ン》と聴いてました。
こんな間近で歌を聴くことなんてなかなかないですものね。
演奏していただけて、ホント感謝しておりますm(__)m

来年もまた成長を聴かせてくださいね!(^0^)!

スポンサーサイト

theme : ピアノ
genre : 音楽

Secret

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

