スポンサーサイト


なんやそれ~( ̄~ ̄)ζ

期末試験が終わって、生徒達から音楽のテスト結果の報告がありました。
みんな高得点!!

ただ、ミスをした問題を聞いて今も不可解なことがひとつ、ふたつ・・・。

 
  問題  【 mf 】の読み方は?


皆様、なんて読みましたか?

【メゾ フォルテ】と書いた生徒は×となりました。

なぜ???

学校の先生曰く 『教科書に書いてある【メッツォ フォルテ】のみ○それ以外は×』 だと。

『はぁ?!?!なんやそれ~!!!そんなんどっちでもええことやん

ピアノのテキストや小さい時から勉強してきた楽典ドリルも【メゾ】だったものね~。
長い間使ってきた方を思わず書いても仕方がないじゃない。
自信を持って書いたに違いない(--)・・・・・。
間違ってるわけでもないのに・・・・・それがマイナス2点だよ。

生徒は、『先生がそういうから仕方がない。』ってあきらめてるけど、
『それは違う、間違ってる!!!!』と、私のほうが腹立てる始末。

音楽を勉強してきて、なんでそんなことができるのか・・・・・理解不能。

もしも、仮に教科書が全てなのなら・・・・

 問題 『翼をください』はある大会のテーマ曲でした。何の大会でしょう?

なんて教科書に答の書いていない問題を出すのは筋が通りません。

 答 【サッカー】

生徒、『そんなん知らんし、バレーボールって書いた。』
私、『一体いつの何の大会?サッカー興味ないし・・・。』


 皆様は如何に思われますか?





   


スポンサーサイト

theme : ピアノ
genre : 音楽

皆様

コメントありがとうございますm(__)m
当事者でも保護者でもないので、打つ手無しですが・・・
心のある教育をねがうばかりです。

抗議します[i:63905]

『メゾ フォルテ』です!

もしかしたらそこが〇なら100点の子もいるのでは?

他の本や教材で教科書以外でも勉強してくれているんだ!とは考えないのでしょうか?残念です

は?

って思いました。
メゾフォルテも正解ですよね!!

えーほんとにおかしい!!

私がそんな娘の答案返してもらったら

絶対、文句?んー意見を言わせてもらいますv-39

というよりパパに言ってもらいますv-237
Secret

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

