スポンサーサイト


ソプラノ&アルトのコンサート

今日は友人の声楽のコンサートを聴きに和泉市久保惣美術館Eiホールへ。

昼下がりの日曜日に素敵な美術館での音楽会。
贅沢な時間です(^-^)

身近な人が活躍する姿を見るのはとても刺激的です!
私もやるぞ~!!(^0^)!!
と、気持ちを奮い立たせてもらいました。

声楽のお二人はもちろんよかったのですが、
どうしてもピアノに耳が傾いてしまう私。。。

伴奏ピアニストの方に聞き惚れてしまいました。
オーストリアの音楽大学の伴奏科を優秀な成績で卒業されているだけのことがあり、
とても熟練された素晴らしい演奏でした。
常に歌とピアノのバランスが心地よく、
『出るとこは出る、引くとこは引く』というアンサンブルが見事でした。
表現も表情も豊かで、歌う方もとても歌いやすそうでした。

自分が伴奏する時、 『歌と共に』 『歌を聴こう』 とするあまり
『ピアノの音も聴く』 という意識が 『歌より控えめに弾く』
という作業にすり替わっていたことに気づきました。
((・・・う~~ん、わかりにくいかなー・・・・・説明がむずかしい・・・))
次回の機会には、
歌もピアノの音もしっかり聴いて 『全体像を感じること』 を肝に命じなければ!!
と、反省し勉強させて頂いたコンサートでありました。

スポンサーサイト

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

Secret

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

