スポンサーサイト


大音スペシャルコンサート

20111225 大音1  20111225  大音2

12月25日、大阪音楽大学ミレニアムホールでの
≪大音の声楽ってスゴイやんっ!≫スペシャルコンサート
~声楽教員によるコンサート~へ行ってきました。

大学の冬期受験講座の特別イベントですが、
どなたでも聴きに行くことができるんです。
しかも入場無料。

大音へ通うMTちゃんにチラシを見せてもらって
『絶対聴きたい!!』と楽しみにしていました。
(MTちゃんの先生も出演されました)

声楽の教授と准教授の方々の演奏は、
関西でのオペラ公演でもこれだけのメンバーが、
同じ舞台に揃うことはなかなかないくらいに豪華な顔合わせ。

だからなのか、
行ってみたら受験生より音楽愛好家の方のほうが多かったような・・・。

だけどプログラムは受験生向けなので、
イタリア歌曲、オペラのアリアを中心。
お手本となる演奏が聴けて勉強になりました。

◆プログラム◆

♪ オペラ『魔笛』より”おいらは鳥刺し”(モーツッァルト)
♪ 私を泣かせてください(ヘンデル)
♪ セレナータ(トスティ)
♪ 暁は光から影を隔てて(トスティ)
♪ アヴェ・マリア(マスカーニ)
♪ マンマ(ビキシオ)
♪ 深き河(黒人霊歌)
♪ 映画『慕情』より(フェイン)
♪ オペラ『ドン・ジョバンニ』より”手を取り合って”(モーツアルト)
♪ オペラ『蝶々夫人』より”ある晴れた日に”(プッチーニ)
♪ オペラ『リゴレット』より”悪魔め!鬼め!(ヴェルディ))
♪ オペラ『アドリアーナ・ルクヴルール』より
  ”アドリア-ナとブイヨン公爵夫人の二重唱”(チレア)  

クリスマスの夜なので、
出演者全員によるクリスマスメドレーのおまけ付き。
最後は『きよしこの夜』を一緒に歌って盛り上がりました。
後席に声楽専攻の学生さんが座っていたようで、
美声がびんびん聴こえてきました。

とっても贅沢でお得なクリスマスの夜でした

来年も開催されたら皆で行きたいな♪




スポンサーサイト

theme : ピアノ
genre : 音楽

Secret

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

