スポンサーサイト


ウィーンキャスト・エリザベート20周年ガラコンサート

121017 ウィーンエリザベートガラコンサート

エリザベート展の次の日は、梅田芸術劇場での
ミュージカル「エリザベート」のガラコンサートへ。

ウィーンでの初演から20年ということで、
5年前の来日公演の主要キャストがまたまた来日。

コンサートとはいえ、
セット展開がないのと歌の場面だけでどんどん進むだけで、
公演を観ているのとあまり変わらない内容でした。
もともとオペラのように歌でセリフの全てを表現しているので、
削ったのはダンスシーンとオーケストラの音だけの場面くらいでした。

16年間エリザベート役を演じたマヤさんが、
この来日公演を最後にこの役から降りられるとのこと。
力みのない役作りに確かな歌唱力と表現力で、
作品のスケールの大きさをそのまま受け取ることができて、
終演後立ち上がれないくらい、深い深い感動を頂きました。

ホンモノは違います。
キャストの方全てが、俳優でもありオペラも演じれる声楽家。
ちゃんと専門の教育を受けていらっしゃるので、
発声も音程も何もかもが超一流。
さすがウィーン。
日本も色んな大人の事情より、
まず歌える人ありきのキャスティングしてほしいな・・・。

指揮者はオーストリアから来られて、
オーケストラは全て日本人。
素晴らしい演奏でした!!
原語のせいかな?!指揮者のせいかな?!編成のせいかな?!
東宝や宝塚よりいい音でした♪



スポンサーサイト

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

Secret

掲示板

ピアノ講師

Author:ピアノ講師
◇◆発表会のお知らせ◆◇ 
                         
第25回
デ・メロディ・ソンティーユ
ピアノコンサート
2016年8月11日〔木・祝日〕
大阪狭山市
SAYAKA小ホール


NOTA VIVO Vol.12
2015年10月25日〔日〕
レッスンホール
(江戸堀コダマビル)

べっきピアノ教室

◆入会随時◇◇体験無料◆              ◇場所◇         大阪市中央区&堺市南区  ◇レッスン◇        年間42回         1回1時間(個人のみ)  *1レッスン制有                        

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カレンダー

最新記事

カテゴリ一覧

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

QRコード

携帯からもアクセス!
QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

      

FC2Blog Ranking

